※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
雑談・つぶやき

支援センターでよく会うママ友から言われた言葉です。「◯◯くん(うちの子…

支援センターでよく会うママ友から言われた言葉です。
「◯◯くん(うちの子)はまだ歩かんの?」
→うん、まだやで。
「そうなん?うちの△△(ママ友の子)はめっちゃ歩くわ!もうハイハイせんくなった〜」

…😑

えっと、この人はいったい何が言いたいんでしょう笑?
別にうちの子が歩かないことに引け目も焦りも感じていませんが、うちの子と比べて優越感を感じているんでしょうか。
なんだかすごく不愉快😃💢

コメント

かんたむ

マウンティングママですね!それは!👓✧✧
すごぉーい❤️パチパチパチ〜❤️って言って欲しいんでしょうかね🤯

  • あんまんまん

    あんまんまん

    自分の見栄の為に子どもを利用するなんて、なんかかわいそう😟
    「よかったね〜(無)」って言えばよかったです☹️

    • 12月22日
*スカイまま*

「あんまり早く歩くのも良くないみたいって聞きますよ?うちの子、慎重派なので❤️」って言ってやりたいですね!
ついでに私の子は1歳2ヶ月過ぎましたけどまだ歩いてませんが、ハイハイはむちゃ早いです(笑)

  • あんまんまん

    あんまんまん

    子どものタイミングがあるだろうに、他人と比べる必要性がまったくわかりません😟
    一生のうちハイハイの期間の方が短くて貴重だし。
    長く見せてくれてありがとう我が子❤️ですね😘

    • 12月22日
まぬーる

悪気がないただのおバカさんなのか、
マウントをとりたい人なのか!

嫌われやすい人~💡

  • あんまんまん

    あんまんまん

    さらっと言ってくるから、おーぉん?ってなります笑
    理解不能😇
    他にもこんなことができるよ自慢がうるさくてうるさくて😱

    • 12月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    それはうるさいですね!
    そういうかたって、おそらく今後、
    イヤイヤ期とかがきたら、、、
    一気に子育てに不満をいうかたかもしれないですね😅

    本当にそのかたが悩んだとき、そのかたのまわりには、
    もうだれもいない❗かもしれないですね😵💦

    • 12月22日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    かまってちゃんなんですかね😐
    そんなに自慢されても、興味ないから笑!
    すでにもう会いたくないです〜
    反面教師にします!

    • 12月22日