※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1歳の子供が戦隊ものに興味を持ち始めた理由は、同じ部屋にいる年上の子供の影響かもしれません。驚きますが、テレビで見せたことはないそうです。

戦隊ものにはまるのはいつからですか❓保育園に行っている一歳の子供が今日いきなりプラスチックの剣のおもちゃでさやを抜いて『やー!』と言いました。親の私たちは1度もそんなことしたことないし、そんなテレビも見せてないので驚きました!保育園では0123歳の子と同じ部屋にいる時があるので、その影響でしょうか❓ 戦隊ものですかね?

コメント

サボ

お兄さん園児の影響ですかね!
うちもどこでおぼえてきたの?っていう言葉とか男の子っぽい遊びを急にするのでびっくりというかこまっちゃいます😅我が家で気をつけててもどうしても環境に左右される分はしょうがないですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですねー😅すごいびっくりしました!そのうち困ることもし始めるんですね😅

最近まで保育園にあまり慣れなくて泣いてばかりだったのが落ち着いてきたので、周りが見れるようになったのかもしれないです✨

コメントありがとうございます😊

• 12月22日
さらい

年少ぐらいでした。
はまらない子もたくさんいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんだとちょっと早すぎですね😵
    なんとなく、うちのこは電車、車から戦隊ものにいきそうな気がします!
    コメントありがとうございます!✨

• 12月22日
  • さらい

さらい

戦いごっこや戦隊もののグッズを買わせたくないからと、見せない方のほうが私の回りには、多かったですよ。
    (^_^)うちは、みてました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由で見せない方がいらっしゃるとは知りませんでした☺️
    そういえば知り合いの子は戦隊ものよりピングーいってました!その子は怪獣ごっこも、全然激しくなく、ゆるかったです😂
    でもうちのこは既に激しめなので、グッズ買わされすぎないよう気を付けていきます✨

• 12月22日
mm.7

今年3歳ですが、クリスマスは変身ベルトが欲しいと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変身ベルトが欲しいんですね‼️
    めっちゃ可愛いですね😆
    やっぱり一歳は早すぎですよね!
    コメントありがとうございます✨

• 12月22日
5ままちゃん

3歳くらいですかね!
うちは、長男は、乗り物系で、次男は戦隊ものにはまりました。
末っ子は、何にはまるかなと楽しみです。

今は、男2人はゲームに夢中です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳くらいなんですね☺️
    うちは今は電車にはまっています‼️

そうなんですね⁉️うちは旦那が田舎っこでゲーム全くしなくて外で遊びたい人なんで、息子もゲームでお友達についていけるか心配です😅

末っ子さん、楽しみですね😆
    コメントありがとうございます✨

• 12月22日