※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊活

冬休みで病院がお休みで排卵検査をするタイミングについて相談。タイミング取りの方法や妊娠までの経緯について質問。主人とのタイミング取りに困っている。

いつも病院でタイミングをみてもらっていますが
今日から冬休みで年始まで病院がお休みです😭
排卵検査をしてみようと思ったのですが
久しぶりすぎて、ちょっと確認したいことが✍️

どうタイミングをとるのがよいのでしょうか!?
のびおりが出てなども踏まえていただけたら
よりわかりやすいです🙇‍♀️💦
贅沢申してすみません🙏

よく先生から卵の大きさ等を見て
今週は3回タイミングをとるようにや、
今日と念のために明後日もと指示を出されます!
いつもタイミングもおりものもの
フーナーテストの結果もよく
ばっちりと先生に言われながらリセット生活
早1年8ヶ月です😔


陽性が出てタイミングをとる
次の日はタイミングとらない
やや陽性が薄くなってるけどタイミングをとる


うっすら陽性になってタイミングをとる
※陽性の前のうっすら陽性とかあるのか不安ですが💦
陽性がでてタイミングをとる

どのようにして妊娠まで至りましたか!?

恥ずかしながら仲良しが少ない為、
タイミング!と決めないと主人は困るようで😱

長文失礼致しました💦

コメント

ぷに

うちは逆で排卵検査薬で一年近く様子見てますが全くで、最近は病院でタイミング見てもらってます。。
濃い線が出たらその日は決行です!!
元気があればよく翌日にまたトライですかね。
でもいつも一回です。
うちもこの日って決めないと出来ないみたいで(笑)それはそれで逆に助かります💦

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます!
    うちも同じ様に検査薬だけで8ヶ月みてましたが、病院に切り替えましたよ!
    なのでそろそろ排卵日なのですが、病院お休みのため検査薬と基礎体温しかなくて😭

    うちも1回、頑張って2回です💦
    濃い線が出る前もタイミングとれたらなと思うんですが、濃い線が出たときに元気ないのも困るなと思ってしまったりです😱
    何も気にせず授かれた!って言ってみたいなと思いますよね😓

    • 12月22日
  • ぷに

    ぷに

    私も同じく昨日病院に行ったらまだかなあ?
    25日にまた来てくれる?と言われたんですが、25日って生理からぴったり14日後で。
    それじゃあ遅いんじゃないかと思って少し疑問です。。
    なので私も排卵検査薬使うしかないかなあと思ってます。
    なんか基礎体温とかストレスで。たまに計り忘れると怒られます😞
    ほんとに。
    予期せぬ妊娠ってのに憧れちゃいます😍💓💓

    • 12月22日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    生理周期が何日かによると思いますが、私は生理から10日で病院に行きだいたい12日に遅くても15日で排卵するのでぷにさんが先生に言われたような日にちだと病院は行かないかもです!
    今回連休なので排卵検査薬に頼る方絶対多いですよね!笑

    私はあまり基礎体温見られることないです💦
    がリセットする前にガタっと下がると色々心構えができるので測ってます!
    排卵日はいまだに基礎体温ではわかりません😔

    お互い授かれますように🙏✨

    • 12月23日
yu

私も一年ほど通院して、病院で卵胞チェック、尿検査のタイミング指導を続けてフーナーテストも良くタイミングバッチリなのに妊娠に至らずでした。
転院して、卵胞チェックのエコーのみのところでタイミングを見てもらった時は家では排卵検査薬をして二重で確かめていました。今までさんざん色んなタイミングを取ってきましたが、妊娠したタイミングは強陽性が出てすぐにタイミングを取った一回で妊娠していました!それまでは陽性が出てから陰性になるまで連続3日とか頑張っていましたがかすりもせずでした💦

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます!

    妊娠おめでとうございます✨
    原因はないのに授かれずで、特に主人はフーナーテストでも褒められるので私の何かが悪いんだなと思ってしまいます💦
    このままだと春に人工受精にステップアップかなという感じで💦

    強陽性が出てすぐ!ですね😊
    明日までの連休で陽性になればありがたいのですが、、、😭
    ありがとうございます!

    • 12月23日