※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽ♡
家族・旦那

旦那が、上と下の子を比べてしまう、と悩んでます。下はまだ2ヶ月だし幸…

旦那が、上と下の子を比べてしまう、と悩んでます。
下はまだ2ヶ月だし幸い、性別も上と違うので、恐らく今だけの感情だと思いますが、本人は始めての子の方が可愛いみたいでどうしても、下の子と天秤にかけてしまうみたいです>_<
旦那(長男)は2人兄弟ですが 実際、長男が可愛い と言う昔ながらの家で育ったみたいで、自分もそうしてしまうかもと悩んでます。

私は母親だからか、天秤になどかけられないほど2人とも可愛くて仕方ありません。
やはり旦那は男だし、今はまだ下が小さいから そういった感情が出るのは仕方ないのでしょうか?
子供が大きくなってきた時、もしも上の子ばかりに愛情がいってしまったら、きっと下の子は傷つくだろうと、なんだか私も心配です(・_・;

コメント

みーにゃ

育ってきた環境の影響って強いし、そう言われると不安になりますね。。

でも2ヶ月だとまだ動けないしコミニュケーションもあまりとれないし、母親のように愛情を感じるのは難しいだけな気もしますね!
そこと比較して2年一緒に暮らしてきて、コミニュケーションのとれる上のこと比較すると違いがあるのは普通な気もします(^-^)

もしも時間が許すのならば、できる限り下のお子さんのお世話をご主人に頼んでみてはどうでしょうか?もちろんお仕事されてるので限界があると思いますが…
沢山面倒見てあげればそのうち愛着というか、母性のようなものが湧いてきて、どんどん可愛くなるかなぁなんて。

すみません…経験が無いのでこんなことしか言えませんが。。
きっと今だけかなぁって思ったので!

• かなぽ♡

かなぽ♡

ありがとうございます(*^^*)
    最初は、下の子を私が、上の子を旦那にと思ってましたが、ママン☆さんの言う通り、旦那に下の子を沢山面倒みさせるのも手かもしれません!成長著しい今を体験させてあげたいと思います。
    ベストアンサーに選ばせて頂きます。

• 1月27日
  • みーにゃ

みーにゃ

ベストアンサーなんて!ありがとうございます(*_*)!
    私もいずれもう1人欲しいので、その時はそんな風に頑張ってみようと思いました♪
    産後で色々大変かと思いますが、毎日寒いのでお体大切になさって下さい♡

• 1月27日
まるお。

ウチの旦那さんは、息子を凄く褒めてたり、可愛がってくれてます😊ある日、実は女の子が欲しかったんだとゆう気持ちを知った時はビックリしましたが笑
今回、2人目が女の子とわかり、ダンナが大喜びしてました!2人目が生まれてから、息子への対応が変わったら悲しいですが、今まで2人で協力して子育て出来てきたなら、きっとこの先も変わらず笑ってやっていけるんじゃないかな!と前向きに考えてますよ😊

• かなぽ♡

かなぽ♡

2人目は女の子ですかぁ♡ドキドキですね(*^^*)
    ココロ❤︎さんのように前向きに考えられるよう、夫婦力を合わせてやっていこうと思います!
    ありがとうございます。

• 1月27日