※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
妊娠・出産

コンビのベビーカーとアップリカのベビーカーどっちにしようか迷ってます!おすすめはありますか??

コンビのベビーカーとアップリカのベビーカー
どっちにしようか迷ってます!
おすすめはありますか??

コメント

何を重視するかで変わってくるのでは?☺️

• モリ

モリ

初めてなのでどこを重視したらいいかわからず…店員さんに聞いても自分の推してるメーカーさんのおすすめしかしてくれなくて困ってました😰

• 12月22日

退会ユーザー

モリさんの生活スタイルや普段の交通手段はどんな感じですか?頻繁にバスや電車に乗るならなるべく軽くてそこまで大きくないのがいいと思います。車移動で軽さは求めてないとかなら軽さより赤ちゃんの乗り心地や安定感を優先する、など😊🌟

• 12月22日
いーちゃん

どっちも機能は変わらないですが
アップリカの方が使い勝手がいいかなと…
コンビは軽くていいんですけどね😊
私はアップリカ派です⭐

• モリ

モリ

そうなんです!コンビは軽くて覆いかぶさるところがすっぽり。
    アップリカは小回り抜群で見た目が気に入ってて…悩みます🤔

• 12月22日
  • いーちゃん

いーちゃん

色々話し聞いちゃうと余計迷いますよね💦
    なんとなぁーくコンビがちゃっちく感じたりしますよね、アップリカと比べると(^_^;)
    でも重さとかは実際持ちながら歩くとかじゃなければあんまり気にしなくてもいいかと思いますよ➰
    モリさんの気に入ったので😊💡

• 12月22日
ひーこ1011

ベビーカー買う時に店員さんに相談したら、トータルではないアップリカお勧めだと言われました!
3年前は…ですが😅

• モリ

モリ

アップリカの店員さんがすごい推してきて…この前コンビの店員さんに話聞いたら好みだと…迷わせるなぁとおもいまして…

• 12月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはアカチャンホンポで聞きました(◍•ᴗ•◍)
    シートの着脱がしやすくお手入れしやすいと言ってましたよ☆

• 12月22日
👧👦👼👼🤰

私はピジョン使ってます!
シングルタイヤで軽くて押しやすいです!

• モリ

モリ

ピジョンもあるんですか?!知らなかったです😑💦まだまだ勉強不足ですね…

• 12月22日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

アカチャンホンポやベビザラスに置いてあると思います!
    私はアカチャンホンポで購入しました!

• 12月22日
YR

コンビのメチャカル使ってます!
軽くて使いやすいんですけど、軽すぎるせいか?少しの段差でもひっかかります😂段差の度に前持ち上げてーってしないといけないのはけっこうめんどくさいです。段差に気づかないとひっかかって前のめりになって子供がすごいビックリしちゃいます😅💦

• モリ

モリ

段差引っかかるんですね!今仙台に住んでいて地下鉄乗るにしても道路もガタガタ道が多いので引っかかるのは嫌ですね🤔

• 12月22日
なな。

わたしはベビーカーもチャイルドシートもアップリカ使ってます😉

• モリ

モリ

アカチャンホンポの福袋セットで買おうと思っていたんですがアップリカの店員さんがゴリ押しの人で…迷ってました😓

• 12月22日
  • なな。

なな。

そうなんですね、、、、どちらも有名ブランドですもんね😭あとは好みの問題だと思いますよ!
    ちなみにわたしは子どもを乗せる位置が高いので腰が痛くならないと思ったのと、チャイルドシートは寝転んで乗せれるので赤ちゃんに負担が少ないと思いアップリカにしましたよ😌ご参考までに

• 12月22日

コンビのメチャカルとアップリカのラクーナを比較して、メチャカルにしました。店員さんにもいろいろ聞いたんですけど、特に大差はないとのことでした。

この2つの場合はメチャカルのほうが荷物カゴが大きくて、ラクーナのほうが畳んだ時に少しだけコンパクトという違いが大きいとのことだったので、荷物カゴを優先してコンビのメチャカルに決めました。

でも、これが絶対おすすめかと聞かれるとそうではないかなって感じです😅今出てるスゴカルがどうなのかまでは把握できてないのであれですが、、、

• モリ

モリ

そうなんです!その2つで迷ってました!下の籠が畳めるラクーナと荷物入れたまま畳めるメチャカル…すっぽりベビが隠れるメチャカルとスタイリッシュなラクーナ…悩みます…

• 12月22日

退会ユーザー

うちも悩みに悩んで、店員さんには最後は見た目!って言われました(笑)

メチャカルの荷物カゴなんですけど、抱っこ紐とか子供のカバンをカゴに入れたまま畳んで車に積んでしまうことがあって、○○どこいった?ってことがたまーにあります。気をつけてれば問題ないんですけどね😂

• 12月22日
  • モリ

モリ

そんなにいっぱい入るんですか?!すごい‼️やはり使っている方のアドバイスはありがたいです❤️店員さんの見た目!っていうのもわかるんですけどね!そこかい!?って思ってしまうこの頃です🤔

• 12月22日
麗

ウチはアップリカ買いました。
フルフラットになるのと、息子を乗せて見た感じ
それとデザインですかね‼︎😊
今見たら他にも良いと思うもいっぱいありましたが笑

モリ

皆さんアドバイスありがとうございます😊❤️皆さんの意見を参考にして明日もう一度アカチャンホンポで両方、そして別のメーカーさんもあるみたいなのでそれも見つつ検討したいと思います!!本当にありがとうございました!!