※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

生理が早く始まるかは個人差がありますが、完ミに変わって半月後に生理痛のような痛みを感じることもあります。体験談を聞きたいです。

4ヶ月入る前辺りから完母から完ミになりました。理由は薬服用により母乳が出なくなってしまいそっからです。


それから半月ほど経ちますが、生理痛のような痛みがしてます。

完母から完ミに変わった場合生理ってだいたいすぐ始まるもんでしょうか?個人差はあると思うので当てはまる訳では無いとは思いますが、体験談を聞きたいです。

コメント

年子

私は1ヶ月なる前くらいから完ミにしました!
完ミにしてからちょうど1ヶ月くらいで生理きました!

ととろ

状況は違いますが💦
私はほぼ母乳の1日1回寝る前だけミルクですが、産後6ヶ月で生理が再開しました。
その後によく考えてみれば排卵痛やPMSもあったと思います。

完ミだと生理が早く再開しやすいみたいですが、完母だからって生理が来ない訳じゃないんだと驚きました。
子宮の回復がいいんだと、言い聞かせています。笑

ただ私の場合は妊娠前の生理より重い気がして、少ししんどいです💦