※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中期まで出血が続いていた方で、無事出産された方の体験談を聞きたいです。21週の初マタで、昨日また少量の出血があり不安です。赤ちゃんは元気だけど、なぜ出血するのか不安です。体験談を聞かせてください。

妊娠中期まで出血続いてた方で、無事出産された方の話が聞きたいです!
21週の初マタです。妊娠初期に何度か出血して入院、その後自宅安静で順調でしたが昨日また少量ですが出血してしまいました。診察を受けたところ赤ちゃんも元気で、下がってきたり子宮口が開いたりしてないとのことでしたが不安です。安静にしてるのにどうして血が出るんだろうとか、赤ちゃんへの申し訳無さでいっぱいになります。
少しでも安心したいので体験談聞かせて下さい😭

コメント

あすかちゃん

わたしも1人目のとき出血や張りが多くて妊娠中ずっと安静だったので不安な毎日でした😭
でも無事に大きく元気な子産みましたよ!
早く産まれちゃうかもしれない。って言われてたのに予定日超えましたし。(笑)
大丈夫ですよ、ママの不安が伝わっちゃいますよー!

• りこ

りこ

出血不安ですよね😭
    無事に出産されたということで励みになります!そしておめでとうございます✨
    早産になりがちなのかな?ってそこも心配だったんですが、予定日過ぎる場合もあるんですね!
    赤ちゃんのためですもんね…不安はいっぱいですが出来るだけ落ち着いて過ごせるようにしたいです💦

• 12月23日
マミー

私は中期から出血しだしました!
今もたまに出血してますけど、子宮口も閉じてて頸管長も問題ないらしく、ただ張りやすいと出血もしやすいと言われてウテメリンを飲んでます。
安静にしていても出るときでました!
原因はわからずですか?
出血は心配になりますよね(´・ー・̥`)
とにかくなるべく私は横になってます(´・ー・̥`)

• りこ

りこ

私も子宮口とかには異常無いって診断で、安心していいのかと思いきや出血はするので混乱します😢
    リトドリン毎日4錠飲んでます…
    最初は痔かな?と思ったんですが違うみたいで原因不明です😭
    怖いですが安静にするしかないですよね…💦

• 12月23日