※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

年配の方を車に乗せる機会のある方居ますか?現在、SUVに乗っています!病…

年配の方を車に乗せる機会のある方居ますか?

現在、SUVに乗っています!病院通院の際、79歳の祖母が何とか乗り込んでます😂💦

走行距離10万キロくらいになったら、デリカかノアが欲しいと思ってます!
デリカの方が欲しいですが…(笑)

ですが、さすがに乗り降り大変ですよね?😓
ノアは低めだから手伝えば問題ないですかね?

60前半の義母も膝が悪く、今のSUVに何とか乗車してます😂

病院通院はこの先も我が家以外付き添う事はないと思います。

コメント

りぼん

私もSUVなど大きめの車ばかり乗っています!!
同じく祖母が膝が悪いので、
乗り込む時にすのこや玄関に置くようなちょっとした低い台を置いて、
階段の様な感じにしています(´ヮ`;)
台は常に車に積んでいます(´ヮ`;)
乗ってしまえば降りる時はあんまり低い車よりいいのかなーと思います。

ノアくらいがちょうどいいのかもしれないですね!!

  • みい

    みい

    なるほど!それ良いですね(^-^)

    でも、やはり無難にノアあたりが良いですよね💦

    • 12月22日
もも

祖母用に車乗る時は踏み台使ってました!
ホームセンターとかに売ってます。
子供も乗りやすいですし、折りたためるタイプならそんなに邪魔にならないかと思います😊

  • みい

    みい

    上にコメントくれた方と同じですね🙆

    今も何とか乗りこんでるし、もうあっても良さそうですね😆

    • 12月22日
SJHY

ハリアーに乗っていました^_^

80代の祖母、膝が悪く
なんとか乗り降りしてました😭

今はエスティマに乗り換えたんですが
室内が狭いため乗り降りしにくく
実家にノアがあるんですが
そっちのが乗り降りしやすいと
言われます!笑

  • みい

    みい

    そうなんですね🙆

    義母も60代でまだ若いですが膝悪いし、旦那とノア要検討ですねー✨

    ありがとうございました😆

    • 12月25日