※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

出産後一週間で体温調節がうまくできず、寒いときに震えたり、暑くなったりします。特に夕方~夜中におっぱいが張るときが多いです。他の方も同じ症状が出たことがありますか?

出産して、今日で一週間経ちましたが、体温調節が上手くできません💦
入院中も何度かあったんですが、室温も適温で、着ている物も適した物で過ごしているのに、なぜだか急にアゴがガチガチ言うくらい、寒くて震えだしたり、かと思えば、急に暑くなって、昨日の夜中なんて、真夏かというくらい、大量の汗をかいてびっしょりになったり💦
特に夕方~夜中で、おっぱいが張ってるときが多いです。
おっぱいだけ熱くて、体は寒いとか💦
でも平熱…
こんな症状出た方いますか?

コメント

えり

乳腺炎とか大丈夫ですか??
私が乳腺炎なったとき、始めの方そんな感じでした(;´・ω・)
おっぱいは順調にでてますか?

• *ty*

*ty*

私も次男が完母だったので、授乳時に何度も乳腺炎なりかけを繰り返したり、なっちゃったりをしたんですが、こんな症状ではなかったので、はて?こりゃ何だ?😱状態で💦
    おっぱいが熱を持つのも、もうすぐ3時間ですよ~というリミットを迎えたタイミングだけなので、常にではないし…という感じです💦
    母乳はバンバン作られてて、一回の授乳が片乳だけで足りちゃうくらいです😱

• 12月22日
  • えり

えり

ありゃ?
    なんでしょうね?
    私の時は母乳過剰分泌プラス詰まりがあったらしく、おっぱいはカンカンに熱を持ってるけど、ガッチガチに震えましたが(笑)
    ホルモンバランスでしょうか(´・ω・`)

• 12月22日
  • *ty*

*ty*

乳腺炎だけは本当になりたくないですよね😭😭😭
    拷問かよって思います💔
    産褥期特有の、ホルモンバランスの崩れからですかね😣
    寒いときが、真冬の真夜中にスッポンポンで放り出されたかのような凍えっぷりで💦
    どれだけ厚着して毛布着まくってってしてもひたすら寒いんです💦
    女って大変ですよね…

• 12月22日