※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結🌸
ココロ・悩み

予防接種後の安静が必要で、義祖母のクリスマスパーティーに行きたくない。義家族との関係も複雑で、理由をつけて欲しくない。

今日1回目の予防接種に行きました!
注射した翌日は安静にしてた方が良いとか家にいた方が良いとかありますかね??💦明日 義祖母の家に20人も集まるクリスマスパーティーに呼ばれたのですがあまりにも行きたくなくて😔義家族とも上手くいってないのになんで呼ぶんだろ…触らせたくないくらい嫌なのに😫娘の予防接種を行かない理由にしようとしてるの恥ずかしいんですけどほんとに嫌なんです😔

コメント

ama

翌日はふつうにお出かけしても大丈夫ですが、いっそ予防接種の副作用でお熱があることにしちゃったら良いと思います👌

いっちゃん

私なら行きません💡2ヶ月の子供を20人も集まる所に行って風邪やインフルエンザもらっても困るし😓

あり※

お熱出ちゃったんです。で断ればいいですよ😚
2ヶ月ですしお出かけして変な菌もらうのも嫌です

peacebasket23

行かなくていいんじゃないですかね。

特に安静が必要とかはないと思いますが、うちも昨日予防接種でしたけど、今日は謎のグズりが多いです。
初めてならなおさら様子見てたほうがいいですし、この季節にまだ2ヶ月の子をそんなに大勢集まるとこに連れて行かないほうがいいと思いますよ。
今は自覚症状なくてもインフル潜伏してる人とかいるかもしれないし…

しろくま

私も不安でしたが、翌日は義実家に遊びに行きましたよ!
でも、人数が多いと不安ですね💦誰かが菌を持っているかもしれないし…風邪をひいてたらって考えちゃいますね💦

ゆかちん

行かなくていいと思います!
病院でも予防接種の翌日は極力予定入れない方がいいと言われているため、いれてないです。
実際1、2回目は副反応で熱出しました。