※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊娠・出産

出血や組織が出るのは流産後もあります。症状が続く場合は再診が必要です。

教えてください!!お願いします!!

12月17日の月曜日に繋留流産しました。
金曜日に手術しましょうとなったのですが、
水曜日の夜中に腹痛と出血でトイレにこもってる間に
ずるっとかたまりがでてきました。
病院に電話して塊をもって受診したのですが、

綺麗に流れてるので完全流産です!
手術の必要はありません。
まだ超音波で見えない残りがあるかもしれないから
出血はするかも。2週間続くようなら見せにきて!

と言われました🤔💭

その日から生理の2日目か3日目くらいの血が
でています。

完全流産したあとも結構な出血や下腹部ってあるのは
大丈夫でしょうか?

さっき親指くらいのレバーのようなものがでました
完全流産と言われたあともこのようにレバーみたいな
ものがでるのでしょう?

長々とすいません(~_~;)
初めての妊娠での流産なのでなにも分からなくて、、

どなたか教えてください。

コメント

deleted user

私も稽留流産で20日に手術しました。

私の場合は手術でしたが、きれいにしてもらった後も出血と腹痛あります。

7~10日くらいは出血があると説明されたので、完全流産でもそうなのかな?と思いました!

状況は違いますが、参考になれば。
お身体お慈愛ください( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

  • asm

    asm

    辛いことなのに教えてくださってありがとうこざいます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    出血あるものなのですね!
    茶色とかじゃなくて鮮血っぽいんですが色とかも大丈夫でしょうか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理のときは子宮の内膜が剥がれて出血があると思いますが、流産だと胎嚢と子宮がくっついていた部分が剥がれて出血するそうです!手術でも多少残った部分が出血で出るそうです。

    私も鮮血出てますが正常のようですよι(`・-・´)/

    • 12月22日
  • asm

    asm

    そうなんですね!!
    やっぱり残ってるので手術!となるかもと思い心配しました🙇‍♀️
    安心しました!!

    鮮血でも問題なんですね!

    いろいろとありがとうこざいます😊

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もかなり落ち込みましたが、流産後は比較的早く授かっている方が多いので、きっと戻ってきてくれると信じて待ちましょう♡

    いまはお互い自分の身体大事にしましょ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    • 12月22日
  • asm

    asm

    たしかに!そうですよね!
    この妊娠も半年かかったのでそれ以内に戻ってきてくれたらいいです🙏✨

    お互い可愛い赤ちゃんに早く会えますよーに!!!

    • 12月22日
葉奈

子宮は綺麗にしたほうがいいと思いますよ^ - ^

  • asm

    asm

    そうですよね!!
    綺麗にしてまた戻ってきてくれるのを待ちます🙏✨

    • 12月22日
  • 葉奈

    葉奈

    はい(o^^o)わたしも、9月に流産してて、また赤ちゃん戻ってきましただからまた戻ってきますよ^ - ^

    • 12月22日
  • asm

    asm

    わー!!おめでとうございます!!
    3ヶ月以内で戻ってきてくれたということですね🙏✨
    それを聞いて安心しました!
    次は赤ちゃんに会えますよーに!
    私も頑張ります!

    • 12月22日
  • 葉奈

    葉奈

    はい^_^でも、生理が一回しか来てないので不安ですよ(゚∀゚)

    • 12月23日
  • asm

    asm

    1回で?!はやいですね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
    皆さん3ヶ月以内で赤ちゃん来てくれてますよね!
    次はきっと大丈夫です!

    ちなみに私も24で、同い年です!
    私も来年産めるよーに頑張ります😍

    • 12月23日
  • 葉奈

    葉奈

    あら、嬉しい(o^^o)
    流産後、1ヶ月か2カ月は、生理こないので(゚∀゚)

    • 12月23日
  • asm

    asm

    そうですよね!ホルモンのバランスとかで私もちゃんとくるか心配です😭

    可愛い赤ちゃん産みましょうね👶💓

    • 12月23日
  • 葉奈

    葉奈

    はーい(o^^o)
    ありがとうございます^ - ^

    • 12月23日
桜華

下腹部痛ありました!
出血も1週間程続きました。
その後病院で子宮収縮の薬貰いませんでしたか?
後陣痛のように痛み止め飲んでも動けない程痛くて、泣いてました。

  • asm

    asm

    1週間続くんですね🤔💭まだ2日とかなので様子見てみます!
    子宮収縮剤はもらってる人多いですよね!私はもらってません(^_^;)
    8週で流産したんですけどそれくらいでももらうんでしょうか?
    下腹部痛痛いですよね。私もうっと声が出そうになるときあります。

    • 12月22日
  • 桜華

    桜華

    薬は副作用強くて、悪阻とは違う(私の場合流産したら悪阻は収まりました。)吐き気もめまいもあり、気分も最悪でした。飲み終わるとぴたりと収まりました。
    子宮の状態が良いのならいらないのかもですね。私の場合は中に残っているのを綺麗にしようと飲んでました。
    お陰様で手術はしなくて良い状態になりました。

    • 12月22日
  • asm

    asm

    そうなんですね!
    詳しく教えていただき助かりました🙇‍♀️
    出血も下腹部痛もあっておまけに今日胎嚢の破片?みたいなのがでてきたので次の受診で手術しましょうとなったら怖いなーと思ってました。

    流産後妊娠されたのですね!
    また妊娠できるか今は不安ですが桜華さんの11週をみて安心しました🙇‍♀️

    • 12月22日