※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

双子の新生児のお世話が大変で、夜中の授乳がつらくて心身ともに疲れています。3時間おきに起きるのが辛く、夜が怖くて泣き声が耐えられません。

双子の母さん。
新生児やっぱり大変でしたか?
私はめまいしながらもミルク夜中上げたり朝方あげるのがほんとに大変でしんどいです。

絶対に3時間に1回は起きるし。
夜が怖いよ。心が痛いよ。助けてもうやだ。って疲れてしまう。子供の鳴き声聞きたくないよ。

コメント

ほにゃ

1人ですが、1人でも毎日泣くのが怖かったです💦なのでお気持ちとてもわかります😭よく一緒に泣いてました😭3カ月頃にはだいぶ余裕が出来てくると思うので、家事は手抜きでこまめに寝てくださいね🌟

ぐーた

今思うと2ヶ月ぐらいまでは大変でしたね💦私は混合で育ててたので、リビングのソファで母乳あげながら寝てしまったりしてました‼️今思うと、危険ですね。ホントに疲れてる時はよく添い乳もしてました。

夜だけは寝て欲しかったので、寝る前だけミルクに変えました。そしたら、比較的夜も寝てくれるようになり、5ヶ月になった今では19〜6時で1回起きるかどうかです。

私はホントにしんどい時は夜中でも旦那を起こしました😅旦那が帰ってきてから、0時ぐらいまでは起きても旦那にお願いして仮眠したりもしました‼️是非旦那さんに手伝ってもらってください。いつか必ず楽になる時が来ますよ😃

夏ママ

新生児期、、ほぼ記憶が無いですけど、夜は3時間置きに起きていましたし、昼間は授乳時間がズレて一方大泣き、一方ミルク上手に飲み切れないでずっと泣いてる状態。自分もよく一緒に泣いてました😢 疲れきってました。ずーっと泣き声聞いてどうにかなるかと思ってました。新生児の泣き声ってかわいそうって思ってしまいますよね。

3ヶ月頃から夜中は起きなくなり今も1回夜明けに起きる程度になりました!
でも日中は起きている時間が長くなり、起き上がっていたい、且つ遊びたいので基本ずっと一緒にいます😅

早く二人で遊べるようになるといいなって思います!

毎日耐え難いと思いますけど、赤ちゃんは強く育っていきます。大丈夫です。
さきさんが毎日頑張って注意深く赤ちゃんたちを見てることが素晴らしいんです! どうか考え込まずに過ごしてください!

ママリ

新生児期は、夜間は私は眠れなかったので、夫が帰宅したら、1時まで私一人で眠らせてもらってました。
1時から交代して徹夜で双子のお世話をしてました。
大変でしたけど、この時期だけと思ってたので、なんとかなりました。

a-y💕

新生児期、大変でした!お気持ちわかります💦今でも双子の同時泣きの動画とか見ると胸がざわざわします😭
夜中は1時間まとめて寝れたら良い方でしたね💦
お昼だけでもお手伝いしてくれる方はいますか?