※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

埼玉県川越市新河岸駅付近に引越しを考えています!1歳の子供がいて来年5…

埼玉県川越市新河岸駅付近に引越しを考えています!

1歳の子供がいて来年5月にはもう1人産まれる予定です。
車はないです。

新河岸駅付近は車がなくても住みやすいでしょうか?
子連れは多いですか?
治安はどんな感じでしょうか?

質問ばかりすいません。
分かる方教えていただきたいです!

コメント

YU(^^)

新河岸駅付近とは…駅から近いですか?
駅前であれば、スーパーも薬局もひと通り揃ってます✨
治安は悪くはないと思いますが、新河岸駅が新しくなった割に、使う人のマナーが悪いと評判になってます😅

• おもち

おもち

駅から徒歩10分くらいです!
    駅前に色々あるのは良いですね😊
    評判になるほどマナー悪いんですか〜😖
    教えていただきありがとうございます!!

• 12月22日
ぽんず

最寄りは川越駅ですが新河岸駅も自転車で行ける距離に住んでいます。
駅は最近新しくなり綺麗です🚃
駅前に駐輪場も多いです🚲

全体の雰囲気としてはこじんまりとした静かな雰囲気で治安は特に悪そうではないですが夜はひっそりとした感じ。スーパー、ファミレスなどもあり逆方面に少し行くと児童館もあります。付近に住む子育て世代が良く使う小児科もありますし、その近くに比較的賑やかな公園もありますよ😁ドラックストアも何点かあり、ドラックエースには最近規模は小さいですがキャンドゥも中に出来ました。
ただそれ以外にショッピングがしたいとなると新河岸駅付近にはそうゆう商業施設はないので一駅乗って川越駅に行く手段はあります。

☺︎

新河岸のどのあたりですか?
わたしは都内から越してきましたが、最初はなーーんもなくてびっくりしました!笑
あるのはコンビニくらいです😂
車がなくても、電車やバスで川越まで行くのがアリなら大丈夫だと思います!
(あった方が便利は便利ですが、、)
うちの周りは子連れ世帯ばかりですし、治安も悪いと感じたことはありません!
のどかで住みやすいと思います☺️

S2018

私は県外から来たのですが、道が狭いと思ったので、車より自転車が便利だと思います。
自転車にチャイルドシート乗せてる方たくさん見かけるので、子連れはお多いと思います。
たまに外国の方を見かけますが、治安はまぁまぁいいんじゃないでしょうか。
電車が人身事故等で踏み切りが開かなくなるので、駅の西側か高架下が近くにある家を探した方がいいかもしれません。

S2018

追伸
駅近いのスーパーはクレジットカードが使えなくて不便だと思いました。