※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
妊活

橋本病を持つ方への質問です。2人目を考えている場合、妊娠が分かったらすぐ病院に行って大丈夫でしょうか?

橋本病をお持ちの方に聞きたいです!!

今年の8月、1人目出産後に橋本病と診断されました。
薬はなく1年に1回の定期検診という状況です。
2人目考えている場合、病院来てねって言われたのですが、もし行く前に妊娠がわかった場合ってすぐ行けばなんとかなりますか😧??

コメント

さくら

橋本病ではないのですが…

甲状腺ホルモンが少ない状態なので、妊娠した場合流産や早産のリスクがあると言われてますよ。なので、妊娠前からホルモンの調整をしておかれた方がいいと思います。

ナリフリ

不妊治療中に橋本病が判りました😭
甲状腺専門医には、私の場合、軽度なので、薬は処方しないけど、妊娠して心拍確認できたら、すぐに病院に来て下さいと言われました。
その後、妊娠し、心拍確認できたので、すぐに病院に行き、赤ちゃんが流産しやすくなるからと、薬が処方されました。ヨウ素が含まれる食品も禁食になりました。
月1回の感覚で、甲状腺ホルモン値を測る血液検査に通ってます。
しゃんさんのホルモン値にもよるので
何とも言えませんが、妊活するなら病院に周知してもらうと安心ですね。
お大事にして下さい。