※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
サプリ・健康

子供が熱を出しているのですが、家にある2つの体温計ではかってみたら結…

子供が熱を出しているのですが、
家にある2つの体温計ではかってみたら結構違います。
1つは最近買った15秒で測れる体温計で40度
もう1つは前からある測るのに2.3分かかる体温計で38.8度

どちらを信じればいいでしょうか?💦

コメント

逆に、なぜ2つも測ったのか意味がわかりませんが…。
とりあえず高熱には変わりないので、どっちかの体温計に決めてそれ1本でやっていった方がいいと思います。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

前に耳で測る体温計を買った時に毎回温度が違ったんです。
    なので、新しく15秒で測れる体温計を買って初めて使ってみたので少し不安で2つで測ってしまいました。
    意味がわからなくてすみません。
    40度の方なら座薬を入れようかと思ったのですが、様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 12月22日
みぃ

2.3分かかる体温計の方が正確ですよ。
15秒のタイプは本当の体温ではなく、15秒間の体温の上昇具合で実体温を予測するものなので。

耳で測るものは当てにならないと有名で、保育園によっては使用禁止になってます。

どちらにせよ発熱してるので心配ですね。お大事にしてください。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

ありがとうございました😊
    熱も下がり元気になりました☺️

• 1月2日