※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否しており、母乳や粉ミルクも飲まない状況。乳首の変更や試行もダメで、粉ミルクの方が好みのよう。

完母で子供がミルク拒否なので、母乳少し飲ませてからうとうとしてきた時にサッと搾乳を入れた哺乳瓶に差し替えてもダメでした(T ^ T)
昨日は粉ミルクだったのですが、以前は飲んでくれた搾乳も飲まなくなったので、ついに哺乳瓶もダメになったんだなー(T ^ T)
以前はテテオの乳首だったのですが、母乳実感乳首にしたから慣れてなくてダメなのもあるのか不明ですが…
試しに昨日も今日も残りを少し哺乳瓶で飲んでみたんですが、全然粉ミルクの方が美味しかったです(^_^;)
よくこんな美味しくもない母乳を飲んでくれるなぁと感心しました(*´-`)

コメント

むちゅーる

まさにうちの子も哺乳瓶拒否中です🤣そして、さばさんと同じく少し哺乳瓶で飲んで全く同じこと思ってました🤣!笑
うちの子ごくたまにミルク飲んでくれる時あるんですが、少し熱めでかつお風呂上がりだと飲んでくれることありました👌
お互い苦労しますが、頑張りましょう😭💓

• あん

あん

同じ方がいらっしゃるなんて笑
    大人は甘いものに慣れちゃっていかんなぁと思いました笑
    うちも前はミルクでも少しだけ飲んでくれる時があったのですが(T ^ T)…
    今日も風呂上がりだったのですが、乳首もミルクも熱めにしてまた試してみます!
    スプーンも買ったので試してみようかなと思います(T ^ T)

• 12月22日
  • むちゅーる

むちゅーる

ほんとそれ思いました😓
    あと、乳首の質感?が新しいやつと何回か使ってるやつ違うみたいで、うちの子新品のやつだと飲む率高いんですよ🤣贅沢な子です🤦‍♀️笑
    うちもスプーンかカップ試してみようかと思ってます💦

• 12月22日
  • あん

あん

そうなんですか!それは初耳なので、うちの子に合うか不明ですが新しい乳首の時に本気でやってみます笑
    シロップ薬とかも嫌な顔されるので、地道にやってみます(´ε` )

• 12月22日