※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

帝王切開後のケアや骨盤矯正について質問があります。産後の傷の処理や痛み、ショーツタイプの使用について教えてください。骨盤矯正はいつから始めるのが良いでしょうか。

帝王切開のママさんに質問です✋

産後傷をくっつける意味でも1人目の時病院の指導でさらしみたいなの巻いてたんですが。。
さらしタイプだとズレてきていちいちめんどくさいなぁ💦と思った記憶があって、、、

どんな風に産後されてましたか?!
ショーツタイプで締め付けが緩そうなのを見つけたのですが、へそしたまである深いタイプでもまだ傷痛いですかね??

あと、骨盤矯正みたいなのいつからされてましたか??おすすめがあれば教えてください〜😎🎶

コメント

NN4

こんにちは☺️
私の産院はさらしではなくテープを貼ってましたよ!5ヶ月ごろまで貼ってました^_^
緊急で縦切りでしたがそこまで目立ちません💖ショーツは産後も傷の痛みが落ち着くまでは深めのを履く予定です!
あと今回はシェイプマミーガードルを買おうと思ってます😂傷口の痛み次第ですね!

• あさ

あさ

わたしもテープ貼ってました!それにプラス足の付け根あたりにさらしまいてました。

目立たなくて羨ましいです💦私はみみずがお腹にいるみたいになってます(´・_・`)2人目で綺麗になりますように。。

シェイプマミーガードル!!検索してみます(`・ω・´)ノありがとうございます。

36週ならそろそろ出産ですね☺️上の子の年齢も近くて親近感です(๑•̀ - •́)و❤❤

• 12月22日
初めてのママリ🔰

さらしにテープついてるやつですかね?💡
私はそれは入院中しかしてなかったです笑

骨盤矯正は産後3ヶ月くらいからやっと継続的に付けれるようになりました!2ヶ月くらいだとまだたまに痛い日や体調悪い日がありました!

• あさ

あさ

いや、ほんとにただのさらしで足縛ってるだけでした(笑)
    テープでしめるタイプのがあるんですかね?!買おうかな。。

やっぱり痛いですよね(T ^ T)💦
    使ってみてどんなものがおすすめですかー??

• 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わーそうなんですね!!笑笑
    私は病院のお産セットに入っていて、ぎゅっと固定すればそんなにズレないですし、背中部分は伸びがいいゴムみたいになっててお腹部分はキルト生地だったので傷も痛くなかったです!

私はガードルタイプがよかったです!ベルトだとズレるので💦

• 12月22日
  • あさ

あさ

詳しくありがとうございます♥
    わたしも色々探してみようと思います!!!ヽ(*´∀`)ノ

• 12月22日