※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

夜泣きする赤ちゃんの寝かしつけ方法や、夜泣きの状況について相談しています。おっぱいで泣き止むことがあるが、夜泣きの対処法や他の方の夜泣きの経験について知りたいようです。

夜泣きするときって、どうやって皆さん寝かしつけてますか?

生後7カ月の子を完母で育てています。

2~3ヶ月のときは、ぶっ続けで8時間とか寝てくれることありました。母乳パッドびしょぬれなったことも多々、、笑

しかし、5ヶ月くらいから2~3時間おきに起きます(*_*)
その起き方ですが、目つぶりながら急に泣きはじめます😵
その声で私も起きて、抱っこしてゆらゆらするけどずっと目つぶりながら泣いてます。
それで、おっぱいあげたらゴクゴク飲んで途中で寝落ちします。
この繰り返しです。

これが夜泣きですかね?

泣いたらとりあえずおっぱい、ってよくないんですかね?
たぶんおっぱいで起きてる感じではないのですが、寝ぼけながら泣いてるとこに乳首加えさせたら泣き止むし寝てくれるので、、、、

また
みなさん夜泣きってどんな感じですか?

コメント

ちゃっぴ♡

うちも、怖い夢でもみてるのか、急に泣き始めて、でも目は閉じてて、様子見てると勝手にまた寝に入るときもあれば、ずーっと泣いて起きちゃって、何してもギャン泣きのときはあります(´・_・`)ひたすら抱っこしてますが(´・_・`)

• ママリ。

ママリ。

やはり怖い夢みてるのですかね?
    うちはそのまま寝てくれること少なくて、様子見てなにもしなかったら
    たいてい目ぱっちり起きちゃいます😵

• 1月27日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

余りにも泣き止まない場合だけ、抱っこしてます(´・_・`)
    それ以外は様子見です笑笑
    すると、勝手にまた寝てます笑笑

• 1月27日
爽ちゃんママ

初めまして!
10ヶ月の息子を育ててます!
私の息子も夜中いきなり泣くのですが飲むとすぐ寝ます(´-`).。oO(
なので私はその場合添い乳してます☆
生後1ヶ月くらいからずっと夜中そんな感じだったので私は夜泣きだとは思ってませんが😁

まだ5ヶ月だとそろそろ離乳食ですか?
まだ始まってなければ泣いておっぱい飲むなら飲ませて良いと思います☺️
私の息子は1日3食離乳食になっても夜中飲むのでそれぞれだと思うのであまり気になさらなくてもいいと思いますよ☺️

爽ちゃんママ

すみません><
5ヶ月じゃなくて7ヶ月でしたね><💦

• ママリ。

ママリ。

夜泣きではないんですね😵!
    2~3時間おきなので、私もちょうど眠いときに起こされちゃうので
    早く寝てほしくてつい授乳に、、、

• 1月27日
  • 爽ちゃんママ

爽ちゃんママ

その気持ちわかります!><
    私の息子は最近は夜中に泣いて1回飲んだら朝までぐっすりコースなのですがその夜中に起こされちゃうと眠いですよね😓
    私の場合添い乳したママ一緒に寝ちゃうことが多いです😅

• 1月27日