※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf
子育て・グッズ

ベビーカーを悩んでいます。ピジョンとcybexのどちらがいいか迷っています。ピジョンは大きくて安定感があり、cybexはコンパクトで使いやすいが、折りたたみが難しいです。移動手段は徒歩か電車で、セカンドベビーカーは購入しない予定です。アップリカを使う月齢になったら、安いベビーカーを買うか悩んでいます。

ベビーカーを悩んでます。
義姉にアップリカスティック(6〜7年くらい前のもの)をもらう予定で購入する予定はなかったんですが、
首すわる前からは使えないため、AB型のベビーカーの購入を検討しています。
・ピジョン ランフィRA7
・cybex EEZY S TWIST
の2つで悩んでます。

ピジョンの方がタイヤが大きいからか、押した感じが軽かったし、作りもしっかりしてるから安定していました。また折りたたみや対面背面の切替も簡単で扱いやすかったです。
ただ、ベビーカー自体は大きく、1歳ごろになったら少し邪魔になるかなと思ってます。
(店頭で試したのはRA8だったので、タイヤの大きさや重さの違いは若干はあると思います)

cybexはとてもコンパクトになるし、背面にした時でも大きくは感じませんでした。また走行性はピジョンの方がいい気もしましたが、不自由なく(むしろ他のベビーカーより使いやすかった)使えます。
ただ、対面背面の切替が座ったままできないことや、折りたたみが少し難しく、子ども抱っこしたままだと厳しそうな印象でした。

なお、私は車に乗れないので、徒歩か電車移動がメインになります。
電車に乗るのは、誰かと会う予定がある等で、基本的には家の周りで必要なものは揃います。
大きくなった時にセカンドベビーカーの購入はしないつもりです。

どちらを購入するべきか、またお下がりでもらうアップリカが使える月齢(首すわり後の3・4ヶ月後)になったらアップリカを使う前提でもっと安い物を買ってしのぐべきか、、、と悩んでいます。

実際に使用されている方のご意見をお聞かせください!

コメント

まりな

首が座るまでで使う頻度が少ないならレンタルを検討してみたらどうですか?
3ヶ月くらいレンタルして義姉のベビーカーを使うのがお金はかからないと思います。

• mf

mf

ありがとうございます!
    レンタルも検討したんですが、
    使いたいと思ったのがどれもレンタルされてしまっていて。
    送料とかも入れると割とな金額になったので、それなら2人目も今後欲しいと思ってるので購入しようかなと思って探し始めました!

• 12月22日
  • まりな

まりな

下に返信しちゃいました、すみません

• 12月22日
まりな

そうだったんですね
私は上記二つじゃなくて、Combiのもので、ランフィに近い雰囲気のもの使ってます。
もし、買いかえなしなら2の方がながく使えるように思います。
抱っこは首座れば片手で出来るようになりますよ。
個人的にはゴツいのより電車バスを使用するならコンパクトの方が良いと思いました。

• mf

mf

電車バスのことを考えるとコンパクトな方が良さそうですよね。
    ベビーカー色々なものがあって、それぞれ良し悪しがあるので悩みます(;_;)
    色々とアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます☺︎

• 12月22日