※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30ママ
子育て・グッズ

娘が一歳七ヶ月で、夜に掻きすぎて機嫌が悪くなる。皮膚科でアトピーではないと言われたが、保湿しても改善せず。乾燥が原因か悩んでいる。

もぉ少しで一歳七ヶ月になる娘が居ます。
もともと寝るときに頭や耳を良く掻く子だったのですが、最近は腰や背中も掻くようになりました。爪は切ってはいるんですが、傷になったりみみず腫みたいになったりします。
夜が一番ひどくて、夜中に何度も掻きながら機嫌の悪いときの泣き方をします。(ギャーと叫び?、体を掻きながら静かになり、またギャーと叫び…っていうのを30分~1時間くらい続けます)

病院(小児科でも評判のいい皮膚科でも)では『アトピーとかではない』と言われたのですが……
保湿は一年くらい前からヒルドイドを朝着替えるとき、お風呂出てすぐにやってます。
ただの乾燥なんですかね?🤔
同じような感じの方いらっしゃいますか?


コメント

deleted user

娘も同じような感じです💦

娘の場合は皮膚科でもらった薬を
塗ると落ち着きます😣

見た目は湿疹などもなく
小児科では乾燥と言われ
保湿を出されてたのですが
それでも痒がってたので
人気の皮膚科を受診したら
だいたいみんな乾燥だと思って
保湿を出すんだけど
保湿を塗ると逆に痒くなると言われ
痒み止めの飲み薬と塗り薬を
出されました!
これを塗れば2~3日で治ると言われ
ほんとに治りました😳
今はまた痒がるようになったので
同じ薬を塗ってます🙌🏻

  • 30ママ

    30ママ

    そぉなんですね😲
    保湿剤がダメなのかなぁ?🤔
    夜間は私ではなく、パパじゃないとダメで、毎日そんな風に泣かれるものだからパパも寝不足で💦
    年内に皮膚科に再度行ってみます❗️

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘も掻きむしってて
    爪は切ってても掻いたあとがひどく
    一時期ボディソもしみるみたいで
    泣いてました💦

    辛いですよね( ´・ω・`)
    今は落ち着いてるので
    大丈夫なんですが
    皮膚科で薬もらうまでは
    娘も痒さでグズグズでした😣

    お子さんもよくなると
    良いですね😢🙏🏻

    • 12月22日
  • 30ママ

    30ママ

    ありがとぉございます☺️

    ちなみに娘さんは1日中掻いてたんでしょうか?
    うちは夜が一番激しく保湿剤をもらうのに小児科でちょっと話したら『大人も寝てる最中に頭かいたりするでしょ?あれと同じだよ』って言われました。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘も夜がひどかったです!
    とくにお風呂前、お風呂後が
    すごい掻いてました💦

    またそれとは違うような
    気もしますよね( ´・ω・`)

    私のところは主人の家系が
    アトピー持ちだったり
    皮膚が弱いので遺伝もあるかなと
    思います😣

    • 12月22日
  • 30ママ

    30ママ

    うちも主人が子供の頃アトピー持ちだったみたいで、義母が苦労したみたいです……

    お互い早く良くなるといいですね😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら、もしかしたらそれも
    関係あるかもしれないですね😣

    そうですよね💦
    原因がわかると良いですね🙏🏻💦

    ちなみに娘が塗ってる薬は
    画像の薬です!

    • 12月23日