※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
雑談・つぶやき

遠方に住む夫の弟夫婦に『寒いからお嫁さんの実家にだけ寄って年末年始…

遠方に住む夫の弟夫婦に『寒いからお嫁さんの実家にだけ寄って年末年始帰省しなくていいよ』と、義母が言ったそう。
敷地内同居している私達には『31日はね、一緒に夕飯ね。』···。
私達は長男夫婦、敷地内同居という事だけで、有無言わさず一緒に過ごさなければならないのは当然?
弟夫婦はこういう時ばかり、優遇されて···いいですよね···。だったら私達もそうさせてよー!

と、思うのは違いますか…?

コメント

コアラ−5kg

分かります!
遠方でも帰省くらいしますよね?
ウチも敷地内同居なので、イベントは何でもかんでも一緒って感じになってるのが嫌です💦明日も一緒にクリスマスパーティーです💦正月の一泊旅行はウチらだけで行くのでまだ伝えてません笑

• y♡

y♡

コメントありがとうございますー!
    義母から『来なくていいよ』と言われて、普通だったらそれでも一応来るのが本来かなと。でも夫の弟の妻の場合、その辺全然気にしないで普通に義実家には来ないで、自分の実家にだけ行っちゃいそうです
    ∑(๑º口º๑)!!!笑
    それでもって、近くにいるってだけで、私達は『当たり前』と、みなされているところが納得いきません。
    コアラさんのところもイベント毎に一緒ですか?
    全くイヤなところがないホントに良い義両親っているんですかね!?笑
    ストレスなくやるには、そういう人達じゃないとやれないですよね···笑

• 12月22日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

普通は帰省しますよね💦
    でも苦手な義母ならラッキー!と思っちゃうかもです😅

七五三、ひな祭り、こどもの日、全て一緒です。
    子供達の誕生日は一歳だけいっしょにやればいいと思って、それ以降は自分達だけでケーキたべて、プレゼント渡したいと思って、勝手にやったら後から義母からケーキ一緒に食べたかったと旦那に言われました。お祝いの場に参加したいんですね。なのでこれから毎回子供達の誕生日ケーキは一緒です。クリスマスも去年一緒にやろうと言われ、なのにウチで準備。ケーキ代だけ出してくれました。そして今年も仕方なく誘いました。
    だから正月旅行だけは絶対譲れません😣😣
    いい人で、 普段は干渉してこないんですが、義父の言い方キツかったり、畑の野菜を勝手に取って食べろとうるさかったりとかあります。いくら嫌いじゃなくても全て一緒はしんどいですよね😭😭

• 12月22日
  • y♡

y♡

こんな時間にすみません···

帰省しますよね···
    義妹は、まさにコアラさんおっしゃるように『ラッキー♪』と、受け止めているかもです
    ···´。・・。)
    なんかすごくいいポジジョンで、私と立場が全く違うところにイラッとします( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

いやそんなに一緒!?イベント全てじゃないですか!?いやいや!ムリ!ムリ!ムリ!ですね…(。× ×。)
    コアラさんよく辛抱強くお付き合いしてますよ\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
    この私でも、義両親絡むイベントは誕生日は長男のみ、Xmas、正月だけです···
    そして、今年も前々から義母に『23日か24日、すき焼きでもしよう?』と、誘われ···キタキタ!毎年恒例の義両親との夕飯~!⤵︎⤵︎⤵︎と、思い、断りたい気持ちもありましたが、今年だけと思い承諾···ウチは義両親宅でやるのですが、行く気でいました···
    しかし~!先週金曜日に義母に私の体型みて『ア~ンタ···腹が出てる!もう1人いるみたいだ···』と、サラっと言われ、今までも色々言われても我慢してきましたが、今回は今までの事が蘇り、プツッと何かが切れました···
    なので、今日のすき焼き···私は長女、二女2人だけで篭って、長男と夫のみに行ってもらいます···
    ウチはケーキは私達がお金出してるんです···
    しかも、義父はそんじゃそこらの店の物は好みではなくて、唯一美味しいと思える店があり、そこでないと食べれないというこだわりがあり···しかもその店近所で気軽に行ける距離ではなく、隣町で30分以上かかる場所···何だか義両親の好みに合わせて、私達がお金出しわざわざ遠い場所まで行って買いに行かなきゃならない事に疑問を感じます···
    お金出してくれるならまだしも、年に1度のケーキが食べられるイベント、稼いでいる若い者に食べさせてもらおう!それぐらいしてもらっていいだろう···って考えが嫌ですね···

お子さんの誕生日?
    1歳でやれば十分ですよ!
    お義母サン?何をそんなにやりたいのですか!?と、聞きたい···笑
    困りますね···
    正月旅行···それは譲れなくて当然ですよ!
    うちもさすがに旅行だけは···と、思います
    (。× ×。)
    うちも予定立てる時はギリギリまで言わないでいます···

やっぱり赤の他人に合わせたりするってホ~ントキツいですよね···

わかります!その気持ち~!泣

• 12月23日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

いえいえ😊
    そんな失礼な事言う人には会いたくないですよね😣でも、断る勇気すごい
    です!義父もワガママですね💦
    ひな祭りやこどもの日は義母がご飯作ってくれるのでラッキーと想って
    ますが、クリスマスは私が準備するので憂うつです。誕生日も毎年はしんどいですよね…。おやつの時間にケーキ食べるだけだし、旦那は生きてる間だけだから我慢してやってと言うけど、ずっと生きてたらずっと一緒。かわいい子供達の誕生日自分たちだけでやれない😭でも家の資金援助や、ふだんお世話になってるのでそこは諦めました。二回やることも考えましたがそれも子供がチクったら気まずいし。
    嫌な嫁ですが、亡くなる時はふたり同時に亡くなって欲しいです💦

• 12月23日