※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもも🌟
家族・旦那

旦那様が飲食店などに勤務中の方や、激務の方に質問させてください(>_<)…

旦那様が飲食店などに勤務中の方や、激務の方に質問させてください(>_<) うちは旦那が焼肉店の店長をしており、大体昼に出勤、帰りは夜中の2時、3時遅いときで朝方5時まで働いております(>_<) 1歳すぎの娘がいるのですが、生活リズムで困っております。私と娘は規則正しい生活を心がけたいのですが、音に異常な程敏感な娘は旦那が帰ってくる音で目を覚まし朝方まで起きています。旦那には静かにしてもらっているのですが、別室にしていても起きてしまいます。長くなりましたが、旦那様が飲食店に勤務中の奥様はやはり、旦那様とは生活リズムを変えて過ごされてますでしょうか?(>_<) また、休みの日は夕方まで主人は起きてこないので家族揃ってのお出かけも買い物以外したことがありません(>_<) 休みの日はどうしていらっしゃいますか?よろしくお願いいたします…>_<…

コメント

わー同じです同じです!
なぜかパパが帰ってくると…起きちゃうんですよね( ̄▽ ̄)
しかもなぜかテンションめちゃ高く遊びだします(^^;;笑

娘には規則正しく生活させていて、私も基本は娘に合わせて生活しています。が、旦那が夜中に帰ってきたら私はその時点で起きてご飯の支度して少しお話しして、、という感じで私だけ旦那に合わせてます。
娘が起きてこなければ大人だけで変な時間に起きてます。娘が起きてきた場合は…もうしゃーなしです。笑 細かいこと言っても仕方ないので!笑
休みの日は娘と2人で出かけます✨基本的に母子家庭スタイルです。笑

• いもも🌟

いもも🌟

回答ありがとうございます(>_<) !!
    全く同じ状況ですごく親近感を勝手に抱いてます(*´∇`*)笑
    ですよね…パパー!!と目はらんらんで…笑
    私も旦那が、帰ると目が覚めるので少し話をして寝ます。
    旦那もこんな激務なのに帰ってから朝方までゲームしたりと…なかなか付き合ってられませんが…笑

やっぱりそうなりますよね!
    私も基本的に母子家庭スタイルです笑
    パパの夜ごはんはどうされてますか?(>_<)
    夕方作るとかなり時間空いちゃってレシピが限られます(>_<) もっぱらカレーにしちゃいますが…笑

• 1月27日

退会ユーザー

なかなか同じ境遇の方いないので、嬉しいです❤️
    そうなんですよね!!夜中に漫画読んだりゲームしたりして、、いやいや早く寝たまえよって思います。笑
    うちの旦那細かいし何も自分でやれない子なので笑
    揚げ物とかめんどくさいものはもう揚げてしまって、帰ってきたらトースターであっためて出したりしますが、肉や餃子は帰ってきたらその時点で夜中に焼きます。焼きたてじゃないと食べないとかいうわがまま野郎なので( ̄▽ ̄)
    汁物もレンジは嫌でちゃんと鍋であっためて欲しいとか言いだすので野菜に火だけ通しておいて、帰ってきたらあたためなおして…という感じで、夜中に台所に立ちます( ̄▽ ̄)
    あ、でもめんどくさいとラーメンかうどんだしますよ笑

ふふ、今ちょうど旦那が2日ぶりのご帰宅になられたので、さっそく餃子焼いて出したところです。笑

• 1月27日
  • いもも🌟

いもも🌟

同じくです!笑
    本当周りに同じ境遇の方がいなくて…💦
    サラリーマンの旦那様が本当に羨ましいです…笑

本当一緒です!笑
    それなら早く寝て早く起きて何かしてよ!って内心思ってますが言って聞く旦那じゃないのでもう好きにして状態です笑

話聞くだけだと旦那様可愛いですね♫笑
    うちは一人暮らし歴が長くて何でも自分で出来るから!なタイプなのでごはん作ってなくてもどうにか自分でする旦那ですが、それだとどんだけ何もしない妻なんだってなるのでご飯は作ります笑

やっぱりお肉は固くなるしおいしくないですもんね。私も夜中にジュージューやってます。笑

旦那様2日ぶり…本当にお疲れ様です(>_<)
    うちはまだまだ帰ってこない様子です笑

• 1月27日

退会ユーザー

そうですよね!!なんか周りからはたまによくやってられるね、とかさみしくない?とか嫌味らしきものを言われることもあります(⌒-⌒; )別に遊んでるわけじゃなく身を粉にして家族のために働いてるんだから、普通の旦那さんよりもよくやってる方だと思うけどねぇ!なんて心の中で思ってます。笑

ふふ、同じですよ笑
    うちの旦那も決して聞きません。笑 そして、寝てられるならいつまででも寝ていたいみたいな感じなので一緒に出かけることなんてほぼないですね笑

いいじゃないですかっ!自分でやってくれるなら私だったら任せちゃいます。笑 いももさん優しいんですね✨
    うちの旦那も本当は一人暮らしをしていてやろうと思えば実はなんでもできるはずなんです…が、私と会ってから何もやらなくなってしまいました( ̄▽ ̄)こりゃ私の責任ですね。笑

夜中にフライパン使って洗うのめんどくさいですよねー>_<はぁー今から洗い物だぁー-_-b

お疲れ様です>_<
    私前は寂しいと思ってましたが、最近は変な時間に帰ってくるくらいなら、ペース乱されるので帰ってこないなら帰ってこないで2.3日帰ってこなくてもいいなーって思っちゃいます笑

• 1月27日
  • いもも🌟

いもも🌟

わかります(>_<) !
    私もよく言われます😢
    けど飲食店って本当にハードですよね!笑
    有給なんて使えませんもん…( ꒪⌓꒪)

休日に寝かせてあげているぴょんさんが本当尊敬します😭
    うちはもう一人で育児と家事してるのにスヤスヤ寝て!!!と寝かせてあげたい気持ちもあるのにイライラが勝っちゃいます😓

全然優しくないですよ〜!
    大した料理も作れないので…笑
    しかも旦那は野菜一切食べれないのでこんな夜中に肉肉肉!!です笑

私は水に付けて朝してます…笑
    もう面倒くさくて…ちゃんとしないとだまですね!🙇

そうなりますよね〜
    休日もいてもいなくても変わらないから休日チックなこと出来ませんもんね😞

• 1月27日

退会ユーザー

うちの旦那の会社、有給なんてものがそもそも存在してるのかも怪しいです。笑 サービス業は大変ですよね💦

いえいえ、うちの旦那は寝起き悪くて!眠いとすんごい機嫌悪いんですよ!!あんな不機嫌な状態で起きて文句言われるくらいなら寝ててもらった方が平和なので❤️笑

そして旦那が寝てる間に娘と2人でこっそりランチしたりカフェに行ったりしてゆったりと過ごします🎵笑

ああ!同じですよ!野菜食べないんですよね!!!今日は野菜スープだけは飲んでましたが普段は全く食べません!いつもハンバーグの中にいろんな野菜をすりおろして密かに混ぜ込んだりしてます-_-
    そんなわけでこの間の健康診断でひどい結果になってました💦

洗い物終わりました✨
    朝するのも手ですよね!!私どうも気になってしまってついつい食べ終わったらすぐ洗ってしまいます。というかたぶんせっかちなんです。笑

わかります!そうなんですよね!いてもいなくても同じ!!笑
    私娘と2人でめっちゃ出かけますよ✨遊園地でもどこへでも2人で行っちゃいます👩‍❤️‍👩

• 1月27日
  • いもも🌟

いもも🌟

うちもです。笑
    有給使えるのは身内が亡くなったときか、出産のときだけでした…笑
    長期旅行とかもってのほかですよね😭💦

そうなんですね!笑
    それなら私も起こさないと思いますw←すみません(>_<) 笑

私はふてくされて娘にパパを起こさせたりひねくれてるので今度は娘と二人で出掛けてみようと思います!笑

本当ですか!!
    どこまでも似てますね😊💕笑
    野菜と、フルーツもだめです…
    本当に肉か魚しか食べないので困ってます…
    なんか、私が健康管理出来てないと思われますもんね😞笑

洗い物お疲れ様です!!
    うちは今雪の影響で断水になってます…>_<…
    もう素敵な奥様ってオーラがぷんぷんします!笑

遊園地!!
    もう本当ぴょんさんと近かったら絶対ママ友になりたいです😭

• 1月27日

退会ユーザー

世の中ブラック企業ってたくさんあるんですね!!笑
    この先どうなるやら💦
    ほんとですよ>_<行けても国内を数日、ですね笑

ほんと寝ているときは触らぬ神に祟りなしというかんじです。笑
    娘が起こして起きてくれるならいいパパですね❤️うちの旦那二も見習って欲しい!

そうなんですよ!!義母さんとかから、『痩せさせて!』とか言われるんですけど、いやいや本人がやる気ないんだもの!って感じで笑

あ!テレビでみました!雪で断水している地域があるって!雪がすごいってことは西の方ですか?うちは関東なので今回の雪はそこまで影響なかったです!断水大変ですよね💦
    いえいえ、とんでもないズボラ嫁です。笑

ほんとですよねー!!!同じ境遇のひとが側にいると安心しますよね!!近かったらほんとよかったのにー>_<

• 1月27日
  • いもも🌟

いもも🌟

ですよね!
    年に一回ずつ三連休と四連休がとれるんですが、義実家に行くことにしか使ってません😢💦

いや、なかなか起きないですよー!!
    顔の上に座ったりしてようやくおきますもん笑
    旦那の扱い…ですよね😔笑

痩せないですよねー!
    けどもうご飯食べる時間帯の時点でずれてるのでどうしようもできないですよね💧
    かと言って帰ってきてヘルシーなのは嫌だと言うので…笑

そうなんです💦
    福岡なので積雪が酷くて💧
    もう断水は終わりました(*´∇`*)!

ですよね❤️
    ほんと、一緒に遊園地行きたかったです…>_<…笑

• 1月27日

退会ユーザー

義実家遠いんですか?
    うち義実家隣の駅なので徒歩圏内です。笑 そういえば私暇な時で、遠くに出かけるのめんどくさいときは娘と2人で義実家とか義祖母のお家に遊びに行きます!笑
    手軽でお金かからなくてよろこばれるベストな遊び場です。笑

それでも怒らず起きてくれるなんて素敵な旦那様!!!旦那様歳上ですか??

そうですね!夜中に肉食べるんですもん、もう仕方ないですよ笑
    私一回ヘルシーな食事出したら、それ全部平らげたあとに『食べた気がしないからラーメンたべる』って言われて、、ヘルシーな食事を出すと逆に一食分増やして食べさせることになるんだなって気づいてやめました。笑

よかったですね!断水おわって✨
    でも雪ほんとにすこかったんですね!!

ですよねーー!!うちの父が何年か前まで福岡に単身赴任してたので、その時だったら福岡行けたのに残念ですっ!笑

• 1月27日
  • いもも🌟

いもも🌟

お返事が遅れてしまいごめんなさい😭💦
    義実家は関西なので離れてます(>_<)
    こんな職業なので年に2回しか顔を出せませんが😓
    逆に私の実家が近いのでよく私も娘を連れていきますよ❤️笑
    とても楽ですよね、ママとしても笑

旦那は7つ上です!
    今日で30歳になりました笑

わかります!
    私も同じことされますもん…
    旦那的には好きなものを好きなだけスタイルが一番いいみたいなのでもうそうしてます笑

ありがとうございます…>_<…❤️
    すごかったです💦
    滅多に積もらないので余計パニックになってるみたいで😓

そうなんですね!😥
    残念です…>_<…!!
    近かったらしょっちゅう連絡取り合ってますね☺️💕笑

• 1月28日

退会ユーザー

いえいえ✨わざわざ返信していただいて嬉しいです💕
    自分の実家近いのいいですよねっ!うちは実家が関西だったので離れていたんです、、が先週両親が関東に引っ越してきたので最近近くなりました♪笑
    実家いいですよね!私実家大好きです!笑

旦那様歳上だからきっと優しいしなんだかんだで起きてくださるんですね!うちは旦那が歳下なのでワガママ思春期ボーイです笑
    そして旦那様が7つ上の30ということは、いももさんお若いですね💕というかうちの旦那と同い年ですね笑 ちなみに私27です!

そうですよ!言うこと聞く旦那なら改善の余地ありますが聞かない人は食生活改善しなきゃいけないんだって気づくまで放っておくしかないです。~_~;生命保険だけ入ってもらいましょ。←笑

普段ふらないのに突然雪降ったらびっくりしますよね!もう雪溶けました?なんか残った雪って結構しつこく残って、しかも凍って滑るから嫌ですよね💦

ほんとですねーっ💕母子でめちゃ遊べたのにーっっ!でもママリでお話しできて嬉しいです☺️

• 1月29日
こまち

私の主人も飲食業で、
店舗を4店舗管理、経営しています。
正午頃に出勤し、帰りは深夜の2時半頃。
繁盛期となると、朝9時には出て帰りは朝方になります。

うちも旦那が帰ってきたら、
子ども起きちゃってましたが
旦那も接する時間が嬉しいようで
夫婦で川の字になって寝かしつけてから
主人のご飯を出したりしてます。

私は夫婦での時間も大切だと思うので、
旦那が帰宅する時間は起きてます。
睡魔がキツイ時も、帰宅する30分前に目覚ましかけたり等。

休みの日は、私からしたらゆっくりしといて欲しいのですが、
主人は子どもと私と過ごす時間が
1番の癒しらしくいつもどおりの
時間に起きてくれます(>_<)
なので、テーマパークやドライブ
遠出なども普通にして
帰ってからは主人にマッサージしたり
してます!

• いもも🌟

いもも🌟

4店舗も!!そうなるとますます忙しいですね(>_<) 旦那も店長の次は店舗をまとめるブロック長になるのでそうなると月に一回の休みになってしまいます…(ρ_;)

繁忙期は本当に大変ですよね。
    サラリーマンの方が休まれてる期間が一番忙しいから長期旅行行かれてる家族が羨ましいです…

とても優しい旦那様ですね(*´∇`*)
    そしてちゃんと起きていらっしゃる奥様も本当に尊敬します(ρ_;)
    私は寝てることが多いので…(ρ_;) 笑

本当に理想の家庭で、羨ましいです😢✨
    奥様が優しく素敵だからこそ、旦那様もいろいろしてくださるんでしょうね💕😊

私も頑張ろうと思います!

• 1月27日
ひなみうた

以前旦那が飲食店勤務の正社員でした。
同じような感じで本人も気にしてたので転職して今は激務ではありますがサラリーマンです。
生活リズムもそうですが1日かけてのお出かけや、大きくなってから運動会や授業参観日、習い事の発表などに参加できない可能性があるのが嫌だったからです。
転職などは考えていませんか?

• いもも🌟

いもも🌟

回答ありがとうございます!!
    私も出来れば転職を希望しているのですが、旦那は仕事命で転職は更々考えていないようです(>_<)
    私と旦那も職場で出会ったので、上司も全員顔見知りで…笑
    中々辞めるのは難しそうです(ρ_;)

やっぱり行事ごとは参加してほしいですもんね(>_<) 私も同じです。
    転職してくれたら本当助かるのになーといつも考えてます…>_<…

• 1月27日

私も旦那が飲食業です。
同じく2時頃帰宅し、入浴後、作り置きしたご飯を一人で食べています。
1歳2ヵ月の息子がいますが、毎日爆睡で全く起きません!
一応テレビの音量とかはすごく小さくしてるみたいですが、私は現在妊婦ですごく敏感なので鍵の音だけで目が覚めます。
旦那は仕事柄息子との時間が少ないので、朝はちゃんと起きて面倒を見ています。休日も自分でプランを決めて朝から遠出ばかりしていますよ。休日は家族サービスらしいです。
娘さんは静かな場所に慣れちゃったのでしょうか?息子は保育園に行っていたせいか多少うるさくても寝るみたいです。オルゴールとか小さい音をかけて寝かせて、音慣れさせてみてはいかがでしょうか?

• いもも🌟

いもも🌟

同じ境遇の方に出会えて嬉しいです(*´∇`*)
    息子さんはぐっすりなんですね✨
    ママ想いのとってもいい子ですね(*´∇`*)

そして、素晴らしい旦那様で羨ましいです(>_<) !
    うちの旦那は出かけるのが好きではなく家でずっとゲームをしていて休日も一人イライラしてしまいます😓

音慣れは試したことがありませんでした!
    ありがとうございます😂✨
    試してみようと思います❤️

• 1月27日
yunmo

初めまして。私も旦那が飲食店勤務で同じように生活リズム狂って悩んでました。

家は朝9時前に出勤し帰り遅いと夜中3時、4時で
普通でも12時まわります。

中1のお兄ちゃんと5ヶ月の赤ちゃんいますが、やはり母子家庭みたい笑っ

私は旦那どんなに遅くても帰ってから夕飯食べるので
起きて待ってます。だから寝るのは夜中3時近く
まだ5ヶ月だから爆睡してくれてますが、起きたら中々ねません💦大変ですよね💦

休みは家は昼くらいから起きて一緒に出かけたりしますが、眠たいのは半端ないから夕方帰るとウトウトしてます。

私は旦那と話しあって。転職してもらうことにしました。
好きな仕事やらせてあげたいけど、ブラックみたいに長い時間働いて身体壊すのも心配だし

飲食店はほとんど長時間しかもさといもさんのとこみたいに役職なら尚更ですよね💦

あまり無理はなさらず旦那さんと話しあって一番いい生活スタイルを作るようにされてください。
長文失礼しました💦💦

• いもも🌟

いもも🌟

長々と時間を割いて回答していただき本当に嬉しいです!!(>_<)
    ありがとうございます❤️

本当に激務の旦那様ですね(>_<) !
    サラリーマンの方が羨ましく感じちゃうときあります…>_<…
    私もほぼ母子家庭と同じ感じです笑

起きてまってらっしゃるなんて素敵な奥様ですね(*´∇`*)見習います😓寝ちゃうことが多いので…笑

5ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね❤️
    ますます尊敬しちゃいます…😳!

旦那も休日はいくら寝ても寝足りないようで…私としても寝てほしい気持ちは十分あるのですがせっかくの休み、たまには家族に使ってほしいという気持ちの方が大きくなってしまいます…>_<…

転職してもらったのですね!
    私も出来ればそうしてもらいたいのですが、仕事命の旦那で転職なんて微塵も考えてないようです💦
    私と職場が同じだったのもあり、バイトですが…。中々やめがたいです(>_<)

私もこうなると知って結婚したのでこの生活なりの楽なスタイル見つけていこうと思います(>_<) 本当ありがとうございました🙇💖

• 1月27日
  • yunmo

yunmo

ごめんなさい💦名前さといもさんて間違ってしまいましたね😣💦すみません💦💦

私は再婚してからの赤ちゃんで上の息子も元旦那が出張族で月に1、2回帰ってくるみたいな生活をずっとしてきたので母子家庭生活は慣れてますが笑っ

やはり子供が小さな家は家族の時間は必要なことだし我慢するのは母親ではなく子供だから😊

旦那さんに不満ためてばかりでは子供には伝わりますからね😊

長男はパパいないって小さな時は何度も泣いてましたが
    パパは凄いんだよ❗お仕事頑張ってるんだよなんて育ててたから離婚するときはパパっ子でとても可哀想な思いさせましたが再婚してまた旦那が家にいれないのは、長男にも赤ちゃんにも寂しくさせるのかなって
    私の気持ちがあったので、旦那とはよく話しあいました😊

人それぞれの生活スタイルあるから☆
    いももさんが子育て頑張れるように😊また旦那さんもお仕事頑張れるように。

自分の不安な気持ちを伝えて
    家族でどうしていきたいかを話しあって頑張ってください!

旦那さんも仕事して家庭護らなきゃって気持ちも役職の責任感もある方なら。
    いももさんの不安さもきちんと受け止めてくれます😊
    頑張ってp(^^)q

• 1月27日
  • いもも🌟

いもも🌟

あ!すみません(>_<)
    さといもから名前を変えちゃったので変なタイミングですれ違ってしまい…ごめんなさい😭💦私のミスです…>_<…!!

そうなんですね(>_<)
    色々と大変だったのですね😭
    本当に尊敬します…>_<…すみません、こんな上からの物言いで…💧😓

そうですよね…>_<…
    夫婦仲がいいと家庭も円満だとよく聞くのでそこだけは色々話し合っていきたいです!

何か、投稿したときは不安だらけでしたが、回答をいただけてすごく心強い仲間が出来た気がして本当に嬉しいです!
    暖かい心遣いと、私のこんな質問に回答してくださり、励ましてくださり本当にありがとうございます(>_<) 💕

• 1月27日
kaatan25

私の旦那も飲食店勤務で、店長をしてます🙆
勤務時間もだいたい同じです!

うちは旦那が帰宅しても上の子は起きないですが、一歳半の下の子が起きてました(^_^;)
上の子も下の子も幼稚園と保育園に通ってるので、さすがにいけないと思い今は旦那だけの部屋を作りましたよ🙆

でも、来年上の子が小学生になり行事等も増えるし、週に一度の休みしかパパと遊べないのが(平日朝会っても旦那は寝てる)上の子は寂しいらしく…今年中に転職を考えてます。

二人目、三人目となるとママの負担はもっと増えるので…パパが夜いるかいないかですごく違いますよ〜!
休みの日は普段関われない分、家族サービスと言って子ども達のお風呂も寝かしつけも旦那がしてくれるんですが、毎日こうだったらいいのに〜って思います😭😭
同じく母子家庭状態なので…💔

• いもも🌟

いもも🌟

こんな時間に返信ごめんなさい😭

そうなんですね!同じ店長職ですごく親近感湧きました😊💖勝手に笑

店長となると休日出勤もざらですよね😥

わ、そうなんですね(>_<) !
    幼稚園となると完全にパパとは離して生活していかないとやってけないですよね…>_<…
    転職…うちもしてくれたらいいんですが、もう仕事命なので厳しそうです💧

素晴らしい旦那様で羨ましいです…>_<…
    うちは元々子どもが苦手な旦那なので、あんまり協力的ではないのですごく羨ましいです😭💕

• 1月27日