※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

妊娠中に処方されたカロナール500mgの服用量と間隔について教えてください。頭痛が続き困っています。

妊娠中にカロナール500mgを処方されてる方(されてた方)いませんか?💦

現在、偏頭痛と思われる頭痛が1週間以上前からあって酷い時は家事すら手につきません😥
昨日妊婦健診だったので、カロナール500mgを処方してもらったのですが1日2錠までと言ってた気がするのですがハッキリ思い出せなくて💦💦

何錠までかわかる方いらっしゃいませんか?💦

また、何時間あけてから次を飲めますか?😵

コメント

さり

基本的に鎮痛剤は8時間あけて服用してくださいって言われます😃

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですね👀💡
    ありがとうございますっ!✨

• 12月22日
あやち

一回二錠で6時間以上あければ大丈夫ですよ

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

200mgは1回2錠と言われましたが500mgは1回1錠と言われていて😵

6時間ですか👀💡参考になります!ありがとうございました✨

• 12月22日
なぱん

カロナール200を処方してもらってますが、1回に2錠で最低6時間と薬剤師さんに言われましたよ☺️私も偏頭痛と坐骨神経痛で処方してもらってます。
量については再度確認したほうがいいと思います!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうですね😵💦しばらく1日1錠で耐えて、次回の健診で聞いてみます💦

• 12月22日