※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
サプリ・健康

産後ダイエットどうされましたか?私は妊娠中15キロも増えてしまいました…

産後ダイエットどうされましたか?
私は妊娠中15キロも増えてしまいました
1ヶ月のときに−5キロでなぜか2ヶ月で増えてました(笑)
ちなみに完母です
お散歩に行くにも最近は寒くて赤ちゃんを連れ出すのが可哀想なので最低限の買い物や病院にしか外へ出ていません
かといって、母乳が止まるのが嫌なので食事制限もしたくありません
皆さんどうやって産後ダイエットしましたか?
また何ヶ月で何キロ痩せたか教えてください

コメント

こまち

私は1人目完母で、
妊娠中6キロ体重が増え、
産後半年もしないうちに17キロ痩せました!
添い乳する時に、足の上げ下げ運動は
必ずして
子どもが寝たらコアリズムなどしてました。
妊娠中絶対安静だったので、
運動が楽しくてストレスもなく痩せれました。
ちなみに食事制限は、一切しなかったです。

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます!
    半年でがっつり痩せたんですね!
    子供が日中は抱っこしていないと泣きっぱなしなので抱っこしながらリビングのテーブルの周りをひたすら回り続けるくらいしかしてませんでした(笑)
    妊娠中から今まで食っちゃ寝してたので見るも無残な体型です…
    添い乳の足の上げ下げやってみます◎

    • 1月27日
さきもも

私も完母です!
ストレッチはしていました!(*^^*)そして家事をするくらいしかしてなかったですが…。子供が2ヶ月のころはまだそんなに減らず3、4ヶ月くらいから、どんどん減ってきて今では元の体重より-4、5キロです(*^^*)

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます!
    ストレッチしていたんですね!
    骨盤矯正の下着を穿いたり暖かい日中にたまーーに散歩したり…
    基本的にダラけてました>_<
    3ヶ月ごろから減り始めたんですね!
    希望が持てます(笑)
    アンパンマン顔負けのまん丸な顔なので頑張ります!◎

    • 1月27日
  • さきもも

    さきもも

    私も引きこもってましたよ!(*^^*)育児してるとどうも眠かったりやる気なかったり動きたくなくて(笑)

    甘いものほしがるって事は疲れてるからなんでしょうかね!( ̄∇ ̄)笑

    • 1月27日
  • あのねねね

    あのねねね

    睡眠は取れてるはずなんですけど短い時間で起きて寝てを繰り返して寝た気がしないんですよね>_<

    妊娠中はつわりでトマトが食べたくなっていたんですが産後の方が高カロリーなものめっちゃ食べたくなってます(笑)
    骨盤締め直して気合い入れます(笑)

    • 1月27日
さきもも

ちなみに、妊娠中は11キロくらい増えてましたよ!産後は甘いものとか、ちょくちょく食べてます(・・;)笑

  • あのねねね

    あのねねね

    そうなんですね>_<
    私はメロンパンを2日に一個くらい食べちゃってます>_<!

    • 1月27日
deleted user

私も完母です。
妊娠中11キロ増でした。

産後の1ヶ月で増加分は戻り、その後1ヶ月に2キロペースで減り4ヶ月半の現在は−17キロでやっと落ち着きました。BMI19.5です。
食事制限はしていません。運動も特にしていません。
ただ食事内容は和食中心にしています。食事内容が結構大事みたいですよ!間食も納豆ご飯やお餅などです。

でもアイスが好きなので毎日1つは食べます^^;

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます!
    かなら減ったんですね!
    1ヶ月でガツンと減るの羨ましいです>_<
    妊娠前がベストな体型だったので今の体型が嫌で嫌で…

    私は和食の方が好きなんですが家族が好き嫌い激しくてそっちに合わせちゃってました
    間食はメロンパンが多いんですが自分で選ぶときは餡子の団子だったり草餅だったり
    あとはヨーグルトにグラノーラを入れて食べたりしてます
    間食より夕飯をめっちゃ食べてます(笑)
    なるべく和食になるように心がけてみます!

    • 1月27日