※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳時間が短くなりましたが、体重増加や排尿回数は問題なさそうです。1回にたくさん飲むようになった可能性があります。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。完母です。
授乳時間についてなんですが、今までは2.3時間起きに欲しがり左右7分ずつくらいトータル15分でしたが、ここ最近は、左右4分弱トータル7分くらいで口を離します。
夜は6~8時間くらい寝てくれて、昼間もよく寝るので4時間空くこともあります。一日の授乳回数は6~7回です。
1回にたくさん飲めるようになったということでしょうか?体重の増えも良く、おしっこも10回くらい出てます。

コメント

ママリ

飲むのが上手になって1回で飲める量が増えたんだと思いますよ♪
娘もそのくらいから夜も寝るようになって昼間も感覚あきましたよ!
今は娘のペースで時間に限らずほしいときにあげてます♪

• mama

mama

ありがとうございます。
    どこか具合でも悪いのかな?と心配になっていたので、安心しました🎵

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

飲む感覚が空いても体重も増えて、おしっこ、うんちがでてれば心配することないですよ💕
    成長してる証ですね🎶

• 12月22日