※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後2週間検診で、心の健康状態のアンケートで病んでる風に書いてしまいました。昨日助産師さんに同じようなことを聞かれました。

産後2週間検診で、ママの心の健康状態のアンケートみたいなやつ病んでる風に書きすぎました😂笑
昨日病院で助産師さんにいろいろ聞かれました。
同じような方いますか?

コメント

まちこ

病んでる風ではないですが、産前のアンケートで根掘り葉掘りいろんな助産師さんと面談でした😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

どんなこと聞かれました?👀

• 12月22日
  • まちこ

まちこ

うちは、まず実家に帰れないかもしれないって話だったんですけど。

①なぜ帰れないのか
    ②義理の両親は頼れないのか
    ③主人の方も初孫じゃないのか(→孫4号)
    ④初孫(実家)なのに何故なのか(→①で説明したのに)
    ⑤私の産後のプランは甘すぎる(→説教でした)
    ⑥主人は育休取れないのか
    ⑦妊娠中のメンタル面はどうか
    ⑧仕事はいつ辞めるのか(キツイので産休よりなるべくやめさせたかったみたい)
    ⑨ヘラヘラしてられるのは今だけだ(→意訳です。⑤も含めて私は能天気…)
    ⑩家の間取りはざっとどんな感じか
    ⑪区の補助はどんなものがあるのか、今から助産院に登録しろ
    ⑫病院でカウンセラーを紹介しよう
    ⑬絶対にあんな風にこんな風に産後は病むから覚悟しておけ
    ⑭実家に帰れ

ですかね?
    ⑭は最早命令に近かったので⑭にしました(笑)

• 12月22日
  • まちこ

まちこ

週6で1日10時間前後の立ち仕事して、休みの日は新居探して主人と彷徨って、悪阻とかほぼ無いといえるくらい軽くて余裕ぶっこいてたので⑦と⑧はかなり執拗に聞かれました。
    助産師に隠す必要ないのよ的な。
    ……本当になかったんだもん、不安…

• 12月22日