※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

肌の痒みが乾燥からで、保湿が必要です。病院でお薬もらえますか?対処法や保湿剤のオススメが知りたいです。

乾燥からの肌の痒みがあるらしく、息子が胸の辺りを服の上から掻いていました

そのせいで少し引っ掻き傷ができてしまいました。

湿疹などはないので、乾燥が原因だとは思うのですが、ひたすら保湿するしかないのでしょうか、病院に行けばお薬もらえますか?
もしくはいい対処法や、オススメの保湿剤などあれば教えて下さい❗

コメント

リエ

皮膚科で保湿剤処方くれますよ😊

あとは、我々のスキンケアと同じでローション・クリーム・オイルて使うと良いそうです。水分与えて蓋をしないと、効果薄いと教わりました。

• りょーはは

りょーはは

最後にオイル塗らなきゃですかね💦
    ちなみにオイルはなに使われてますか⁉️

• 12月22日
  • リエ

リエ

ジョンソンのやつです。
    今は、乾燥も落ち着い落ち着いているので、子供も使える馬油かマミーの保湿剤使ってます。顔は処方して貰った保湿剤です。

• 12月22日
  • リエ

リエ

落ち着い落ち着いているので→落ち着いているので、です💦

• 12月22日