※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

血液検査でプロラクチン値が高いのが不安。薬の影響かも。次回検査前に数値が下がるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

血液検査でプロラクチン値が108でした😭
30以内が理想だそうで、高プロラクチン血症ってやつですよね?

6月頃から軽い産後うつでドグマチールを服薬しており、それが原因だと思うのですが、もし次も引っかかったら大学病院を紹介されて精密検査?しないといけないみたいで不安です😭

次の生理がきて1週間以内と言われたので恐らく来月再来月辺りに行くと思うのですが、1~2ヶ月薬辞めれば数値下がりますかね?😭

同じような経験ある方、別の理由でも高プロになった事ある方、お話し聞かせてください😭

コメント

さらい

理由はわかりませんが高プラクチンでした。
内服で下がりましたよ。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日
ひまたんこ

確かに高プロですが、そんな100以上いくひといますよ。ドグマチールはまだ飲んでますか?

• ちっち

ちっち

100を超えると脳の病気?の可能性もあるみたいで💧
    血液検査の結果が出るまではまだちょこちょこ飲んでました💊
    次の検査までに数値下げたくて結果が出てからは一切飲んでないです。

• 12月29日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

下垂体腺腫?とゆう良性なものですかね??しかし元々プロラクチン高ければだいたい「不妊」なので、それはないかなと思います!

• 12月30日