※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
子育て・グッズ

1週間前から夜間のみ断乳をしています。食欲が減り、離乳食も食べなくなりました。日中は4〜5回授乳し、食べムラがあるようです。夕食を抜いて夜の授乳だけで朝まで大丈夫か心配です。

夜間のみ断乳して1週間になります。
それまでは離乳食も3食(1回トータル200g)食べていたし、夜中2回起きて座って授乳してましたがそんな飲んでる感じでもなかったので断乳しました。
今でも夜中ちょこちょこ起きてはいますが白湯あげたら寝たり、一人でゴロゴロしていつの間にか寝たりです。
そして離乳食を食べなくなりました😂
朝は断乳始めた頃は起きてすぐ授乳したので食べないと思い、ご飯を先にしたんですが数口で食べなくなります。
お昼は保育園では食べているようです。
夕食も数口です。
夜間断乳したらよく食べるようになると思ってたのに😂
日中は4〜5回授乳です。
食べムラの時期なんでしょうか。
夕飯食べずに夜の授乳だけで朝まで大丈夫かなぁと心配です。

コメント

ノンタン

娘は朝昼夕そんなに量
食べませんよ〜🤣
保育園で食べてるなら
少々食べなくても大丈夫だと
思いますよ〜!!
授乳もされてるならなおさら😊✨

  • たくあん

    たくあん

    そうなんですね、、
    夜間は断乳されてますか??

    • 12月22日
  • ノンタン

    ノンタン

    昨日、夜間はあげずに
    やってみましたが
    いつもより食べませんでした笑

    • 12月22日
  • たくあん

    たくあん

    笑なんなんでしょうね。
    まぁおっぱい飲んでるなら大丈夫かなぁ。
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    今日は食べるかなとか思ったら
    全然で、え?ってなりました🤣笑
    体重も増えてるしいいかって
    思ってます☺️

    • 12月22日