※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
お金・保険

戸建ての電気使用量について相談です。エアコン2台、テレビ1〜2台、電気ストーブ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器などをよく使っている。60アンペア必要か悩んでいます。電気代が高くて困っています。

戸建てで電気何アンペアですか?
うちエアコン2台夏のみ使用
テレビ基本1台でたまに2台滅多に無いけど
お風呂の時のみ電気ストーブ
あとは冷蔵庫電子レンジ炊飯器お湯ポット洗濯機
よく使ってるのです
60アンペアいるかな?
間取りは4LDKですが今はリビングと寝室のみ
基本使用です
電気代一万円いくの辛い...

コメント

まな

我が家も4LDKの戸建てです😊
40アンペアですが、つい先日、
エアコン2台、食洗機、浴室乾燥機、布団乾燥機、テレビ1台、電気ケトルを同時使用していたところでドライヤーを使おうと思ってコンセント入れたら飛びました(笑)
なのでドライヤー使用前までがギリ使用できるみたいです!!(笑)

  • ままたろ

    ままたろ

    40でそれだけ使えれば
    充分なのかな??
    エアコンも買い足すとしたら子供が
    大きくなって自分の部屋で
    過ごすようになったらと
    思っていますし...

    • 12月22日
  • ままたろ

    ままたろ

    あっすみません
    40アンペアで電気代どのくらいですか?😂

    • 12月22日
  • まな

    まな

    私も同じ考えです🙆!
    子供が大きくなって、別の部屋で過ごすようになってからアンペア上げればいいかなーと😊
    毎月1万越えはキツイですよね💦💦

    • 12月22日
  • まな

    まな

    季節によって結構違うんですが、夏冬で8~9000円台くらい、エアコン使わない季節だと5~6000円台とかです😊

    • 12月22日
  • ままたろ

    ままたろ

    ありがとうございます!
    必要最低限にしても月一万円ぐらい
    なので油断してると超えてしまうんですよね〜😭

    • 12月22日
まなみ

あたしの家はオール電化のせいか最初から60アンペアでした。
あんまり低くして、ご飯炊いてる時にブレーカー落ちたり、お風呂に入ってる時とか停電したら困りませんか⁉️
赤ちゃんが居るなら尚更快適空間にしといた方がいいだろうし。

  • ままたろ

    ままたろ

    うちオール電化ではないので...

    • 12月22日
まめ太まま

5LDKで50アンペア。
先月はリビングと寝室のエアコンかなりつけていましたが7000円行きませんでした。
今のところ朝の支度の時間にエアコン、オーブン、ケトルを同時仕様くらいしか使っていないですが飛んでないですね。
ハウスメーカーも3人家族なら50くらいかなぁと言っていました。

3児ママ♡

4LDKで50Aです。
まだ子供が小さいので1階でほぼ生活していて
テレビ1台
床暖、風呂はガス
他は電気で
今の時期はエアコンと床暖を使用していて
6000円後半〜1万前後です。