※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんをジャンプさせることについて義母と意見が異なります。義母は神経質で心配しているが、あなたは楽しく育児したいと考えています。これが問題かどうかは不明です。

赤ちゃん抱っこして立たしてジャンプをさせてたら義母に
頭が揺れるのは脳みそがまだ出来てないから脳に影響でるからしちゃダメって言われたんですけどダメなんですか?
高い高いもダメだと。首すわってるしそもそも頭を揺らしてる訳じゃないし対して揺れてないし。一日中してる訳でもないし。
それにジャンプ今に始めたことじゃないです。
娘もキャッキャッ言って喜んでますし、それを見るのがあたしも楽しいので。神経質になるより楽しく育児していきたいです。

義母にとっては初孫だし神経質になってると思ってるんですが、ほんとに良くないことならあたしも辞めますが、そんな記事も見たことないしどうなんでしょうか?

コメント

みかん

親が良くてしてるからほっとけよって思うしそれならお前するなよって思いますよね😅
うちの子も高い高い系が大好きでよくしてましたがなにも異常とかないですよ!

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

ですよね!甥っ子姪っ子も友達の子もみんなそうやってるの見て来たのでどの子も異常ないし。
    ほんと、ほっといて欲しいんです😭

• 12月22日
ちゃんちゃん

もしそれがダメなら、うちの娘は脳にダメージおっていますね😅
揺さぶられ症候群を心配しているのでしょうけど、それについてはきちんと勉強すれば、ジャンプや高い高いの振動とまた別物と分かるはずなんですけどね(笑)

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

ですよね、みんなそうなっちゃいますよね。揺さぶられは首が座ってないうちに7回ほど降ればもうダメだという話は産院から聞いていました。あたしがしてるのはそれじゃないし。なんかいけないことをしてるような言い方されてイライラしています。

• 12月22日
nao

程度によりますが「乳児揺さぶられ症候群」というのはありますので、心配になっちゃったんじゃないですか🤔

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

それがあるからただ心配されただけなんでしょうね。ジャンプとかは揺さぶられとは違う認識です。

• 12月22日
カナメ

首がしっかり座ってないうちはあまり揺らしたらだめですよ。脳に影響がでることは確かにあります
まあ、4ヶ月ならはげしく揺さぶらいかぎり問題ないでしょう。高い高いはしてもいいけど気をつけて低めにしたらいいと思います笑
ジャンプはべつにいいかと笑

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

首は完全にすわってると先生から言われています。娘も重たいのであまり高くは上げれないので低いんですけどそれでも言われてしまいました。ただ神経質なだけだと上の方の回答も見て思いました。

• 12月22日
ゆき

頭が取れそうなレベルにぐらんぐらんに揺れてなければ大丈夫だと思いますが…( ^ω^ )高い高いも持ち上げるくらいで、ぶん投げてる訳じゃないなら大丈夫かと…
何事も、適度にすればいいんですよね(^_^*)

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

娘と遊ぶときはあたしも座ってるし重たいのであまり高くは上げれないので低いんですけど。疲れるから激しくもできないしそれでも言われるんです。
    娘が喜ぶことをしてあげたいので気にせず続けようと思います(笑)

• 12月22日
おん

なんか自分てするより人から見たらやたら揺らしてるように見えるらしいですよ😂
おばあちゃん心配になっちゃったんでしょうね😊
スキンシップくらいのことだと思うのでめんどくさいから私なら見えないところでこれからやります😂

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

気にしないようにします!ありがとうございました☆

• 12月22日
キキ

ちゃんと振動をなくすように
着地してのジャンプなら
大丈夫だとは思いますけど…

赤ちゃんの脳は
水に浮かべてる豆腐の様なものと
医者が言ってました

神経質になりすぎるのも
良くないけど
私ならあまりジャンプはしないかな…

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

振動はそんなにないし喜ぶので気にせずします。ありがとうございました☆

• 12月22日
あんまんまん

うちもありましたー。
産んで次の日、
病室で子どもが泣いたので、
ゆらゆらあやしていたら、
だめ!揺らしたらって
怒られましたよ😂
は?って感じでした…
あやすのもだめなのかよと
イライラしました😠
その後、看護師に聞いたら
大丈夫と言われて、
次に義理父が同じことをした時
またダメって怒ったので、
思わず、先生は大丈夫って
ゆってましたよーっと
言ってやりました😂
普段何も言い返さない私も
ムカつきすぎて言い返しました😂

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

あたしもここで間違ってなかったと自信持てたので次言われたら大丈夫だと言い返します!ありがとうございました♡

• 12月22日