※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
家族・旦那

愚痴らせてください。生後2ヶ月の赤ちゃんがいます!昨日から主人がタバ…

愚痴らせてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます!
昨日から主人がタバコ(IQOS)を復活させました。
ストレスの捌け口がない。といわれしょうがないから許可しましたが、私も同じくストレスの捌け口はありません。
妊娠前は私もIQOS勢だったこともあり、私も吸いたいのに…となってしまうのもあるのかと思いますが、
主人がタバコ解禁したことにより、今まで、特に産後許せていたことが許せなくなりました…
産後のパチンコ、産後の飲酒、産後2週間で出産祝いで飲みに出てそこで貰ってきたコロナウイルス、家事なんて何もせず、仕事という名の配信業で自分の時間は確実に作る。全て許せなくなってしまいました。

私が我慢してるのにも理由はあり、混合育児なので母乳もあり。SIDSが怖いため、少しでも可能性があるなら吸えない。と思っています。なんなら主人もSIDSが怖いと言っています。もう腹が立ってしょうがないです
自分で許可しといて、それは自分勝手すぎると言われたら元も子もないですが、ただイライラしてしまって…

コメント

i ch

ご主人、パチンコ、飲酒、飲み会……
充分ストレスの捌け口あるように感じるんですが…💧

確かに母親は母乳もあるし赤ちゃんと過ごす時間も長いのでせめて授乳終わるまではタバコ吸わない方が良いから辛いですよね💦

吸うなら分煙は徹底的に条件にして、私の見える所で吸わないでと言っても良いと思いますよー!

男の子べびー

主人もSIDSについて知ってて、怖いと思ってるなら今すぐ辞めさせるべきです!!!

飲み会とかはまだ仕方ない(仕事の付き合い…)
でも、赤ちゃんに直接関係する(タバコ)は絶対いやです!!

家の中では辞めてもらいましょう!
せめて外で吸える場所があれば…