※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
家族・旦那

夫が息子の耳を噛むのを辞めさせたいです。育休までとって、家事育児共…

夫が息子の耳を噛むのを辞めさせたいです。

育休までとって、家事育児共にやってくれてる夫です。初めての子供なので、めちゃくちゃ溺愛しています。
ある時、子供の耳に扇形に赤くなっていました。何かにかぶれたのかも?と思い、夫へ心当たりないか確認したところ回答の歯切れが悪い。もしかしてと思って、噛んだか聞くとあまりに可愛くて...と。その時は赤くなってるしやめてあげてと注意して終わりました。
しかし、数日後また同じく耳が赤くなっています。さすがにやめてって言ってるじゃん‪💢と怒りましたが、その後もちょくちょく噛んだ挙句、今は耳に小さい青あざができています。
なんで男の人って何度言っても分からないんでしょうか?子供入院するくらい酷い目に遭わないと分からないってことでしょうか?

コメント

ゆー

え?溺愛してるのに、なぜ噛むのでしょうか?????

ドレミファ♪

それで虐待手わ子ども連れてかれたニュースみたことありますよ

その子はアゴを可愛いあまりに噛まれたお子さんでした

可愛いからでは済まされないそうです

ななな

噛む!?大人が子供の耳を!?
聞いた事無いです…止めてって言っても何度もするなんて……
青アザになるまで何度も噛むなんて、虐待ですよ……
大変失礼ですが、そもそも甘噛みとかハムハムとかじゃなく赤くなるまで歯を立てて噛むのを自分で止められないなら、なにか依存とか精神的な病気によるような気がします。
ご夫婦で相談して、カウンセリングや心療内科への受診を検討しても良いと思います。

🫶🏻

え?有り得なさ過ぎませんか?いくら可愛いとはいえ、あざになるって虐待と紙一重かと..

まだ痛いとかも言えない3ヶ月の小さい子なのに可哀想すぎます。。

耳が臭くなるからやめて!とか言ったら傷ついて辞めないですかね😇

にしてもアザになったの見てもなんとも思わない神経の方やばいですねほんと、、

はじめてのママリ🔰

1度ママ以外の方(小児科の先生や義母実母等々)に注意してもらう。
それでも治らないならお子様連れて実家に帰る!

さすがに赤くなるまで赤ちゃんの耳を噛むとかちょっと引きますね😱

ももんが

キュートアグレッションですかね…😂
可愛すぎて噛んでしまう大好き過ぎて噛んでしまうみたいな感じだと思うので口にタオルでも突っ込んでこれを噛め!ってやるのはどうですか😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんのことを病院連れてった方が良さそうですね。煽りとかではなく真面目にです!

はじめてのママリ🔰

どういうこと?笑っちゃいました😀😀
とりあえず旦那さんの耳たぶ齧り落としましょう

シエル

皆さん、回答ありがとうございます!こんなに反応来るとは思わず驚いてます。

虐待という言葉がちょくちょく出てきており、やっぱりそう言われても仕方ないなぁと感じているところです。
夫は今出かけているので、帰ってきたら虐待に当たることも含め、きちんと話をしてみようと思います。なんとしてでも辞めさせなければ!と覚悟を決めることが出来ました😊ありがとうございました‼️