※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

以前水疱瘡に感染したことある妊婦が水疱瘡に感染するとどうなりますか?

以前水疱瘡に感染したことある妊婦が
水疱瘡に感染するとどうなりますか?

コメント

n073

一回かかったら水疱瘡の免疫がつくので、かからないですよ。

• yu

yu

それがうちの父がまた軽いんですけどかかってて😢私も免疫あるんですけど
    お正月に親戚のところに行くのに
    妊婦さんがいて
    水疱瘡かかってると思うんですけど
    😭

• 12月22日
n073

以前にかかった水痘ウイルスが身体の中に潜んでて、抵抗力が弱まった時に帯状疱疹(ヘルペス)として症状が出ることはありますよ。
帯状疱疹は今まで水痘になったことない人にはうつります。
水痘になって免疫のある人にはうつりません。

• n073

n073

違うとこ書いてしまいました、すみません💦

• 12月22日
  • yu

yu

そうなんですね!お正月に
    行く親戚のところに妊婦さんがいてどうしようかなと思っています😞

• 12月22日
  • yu

yu

2週間後だと1.3日なので😭行くのは2日なんです。

• 12月22日
  • n073

n073

妊婦さんのところにいくのはお父さんですか?yuminさんですか?
    帯状疱疹の人と会ってから2〜3日以内に水痘ワクチンを打てば発症は予防できます。
    でも元々免疫があるのなら(以前水痘にかかったのが確実であれば)、ワクチンは必要ないです。
    でも、もし少しでもリスクがあるのなら私なら妊婦さんのところに行きません。妊婦さんが免疫があるかも不確実なら、何かあってからでは遅いです…。

ちなみに、下の方が言われている2度目の感染からは帯状疱疹、というのは誤りです。失礼ながら。
    2回目はまずうつらないか、もしうつるくらい免疫下がっていれば全身に発疹が出ます。
    帯状疱疹は身体の一部分です。

• 12月22日
  • yu

yu

私と旦那と子供です!
    免疫があるかかかってるかそれは旦那に確認しようと思ってます。

• 12月22日
pooon

1度感染したことある人が、水痘ウイルスに感染だと帯状疱疹になりますよ!
免疫力が落ちてる人は帯状疱疹になると思います。

1番かかるのは同じ浴槽に入ったりして体液に触れてしまうことです。
感染してる人と接触して、約2週間後に発症しますよ><

• yu

yu

そうなんですね😭
    それだとお正月に妊婦さんいる集まりに行くのは避けた方がいいですかね😭その方は水疱瘡かかってると思います。

• 12月22日