※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遊矢
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが鼻水が止まらず困っています。風邪気味だと言われたが、症状が続く。最近の変化として、カーペットや寝返りマットを設置し、夜中にエアコンをつけるようになった。対策として空気清浄機や湿度管理をしているが、他に対策があるか相談しています。

生後3ヶ月半、鼻水が止まりません。
1週間前より1日中ズルズルと鼻水がつまっています…原因が分からず困ってます💦💦

3日前に耳を気にしてたので耳鼻科に行きましたが風邪気味だけど、喉も赤くないし心配ないと🤔鼻水を吸ってもらっただけでした。
その後、私にも風邪の症状(鼻水、喉の痛み)が出て、風邪だと思ってたのですが、昨日産後初めての生理が来てほんとに風邪なのか果たして疑問に…

最近変えたことは、リビングにカーペット&寝返りマットを設置した事と、夜中に暖房を付けずにいたら頬が霜焼けしてしまったので夜中エアコンを付けていることです。

とりあえず対策として空気清浄機、湿度60%のキープ、毎日の掃除機、床ぶきは始めました😔😔

同じような経験がある方、他に何か対策はありますか?😢

コメント

ab

鼻風邪じゃないんでしょうか?💦
鼻水はこまめに吸ってますか?
家でこまめに吸ってできれば耳鼻科でも吸ってもらった方が子供の鼻水は治りが早いですよ!

• 遊矢

遊矢

授乳の度に吸い取り器で吸ってます💦💦もう1回耳鼻科行った方がいいですかね?😫

• 12月22日
  • ab

ab

もう一度受診していいと思います!
    私が通っている耳鼻科は『毎日でも鼻水吸いに来ていいからね!その方が子供は治り早いしできればお薬は使いたくないから🤗』
    って言ってくださって2日に1回とか通ってましたよ☺️!
    鼻の粘膜を強くするお薬を処方してくださる場合もありますし、年末年始でお休みに入ってしまう前に受診した方が安心ですし、お子さんも少し楽になると思います🙌

• 12月22日
  • 遊矢

遊矢

そうなんですね😫来週にでも行ってみます!電動の鼻吸い器も買ったので、こまめに吸ってあげようと思います!

鼻風邪って結構長引きますか?

• 12月22日
  • ab

ab

うちは二週間くらいでしたよ🙌

• 12月22日
  • 遊矢

遊矢

2週間!長いですね💦😢頑張ります!

• 12月22日
  • ab

ab

でも最後の方は少し鼻水垂れるかな?とかズコズコ言ってるかな?くらいでしたよ😋👍

• 12月22日