コメント
ほむら
まず、新生児は満腹感がすぐには感じることができません。
また、飲み終わっても口をパクパクするとありますが、大人は哺乳瓶が空になったからおわり、と分かりますが赤ちゃんにはわかりません。
ミルクは規定以上あげるのは危険です。
退会ユーザー
私が出産した病院では80作って飲むだけ飲ませていいよ!いらなくなったら自分で飲むのやめるからね☺️って言われて毎回授乳後にミルク80作って飲むだけ飲ませてました!
-
ろん
病院によってちがいますね💦
ありがとうございます(*´ο`*)- 12月22日
どんちゃん
まだ満腹中枢が未熟なのであげすぎはよくないかもしれません😵
私の娘も1-2ヶ月の頃パクパクしてたのでまだ足りないのかな?と思ってどんどんあげてたら、マーライオンレベルですごい吐いてました😱💦
抱っことかして気をまぎらわせてあげればよかったなと今では思います😂😂
-
ろん
ありがとうございます☺️
他の方の投稿を見ると80とか120とか書いてあって、私は足りないのでは?と、思ってしまいました💦- 12月22日
mama
40足してって指導されたのは退院の時ですか?それなら少し足りないかも?
生後3週間ならもうすぐ1ヶ月検診ですよね?😊
その時にもう一度聞いてみては?
ちなみに母乳は今も20mlくらいですか?
私も初め10〜20mlしか出ずに混合でしたが2.3週間で5mlとかになってて完ミになりました。
吸啜反射があるのでパクパクするそうです😭私は知らずにどんどんあげてめっちゃ吐かれてました😣
満腹中枢もないので与えるだけ飲むそうです💦
ミルク飲み終わってすぐに泣くなら、ゲップさせて抱っこしてオムツ変えてってしても大泣きするならミルク20ml足してあげては?(^^)
-
ろん
週に1回母乳量をはかりに病院にいくんですが、その都度ミルク量を決められるんです。
もうすぐ1ヶ月検診です。
やはり少ないですよね💦ミルク終わってもグズグズまんです😭- 12月22日
-
mama
そうだったんですね(^^)それなら基本のミルク量は指導の通りでいいと思います😆
グズグズする時だけ20ml足してあげたらokだと思います。
ちなみに、ミルク1日8回ですか?
混合だと難しいですよね😣
ミルク缶通りにあげたらあげすぎだし、、
グズグズなのは眠たいからってことはないですか?- 12月22日
-
ろん
8回を目安にしています😣✰
グズグズする時ちょっとプラスしてみます!
ありがとうございます☺️
眠たいからってこともありますよね💦- 12月22日
ろん
ありがとうございます!
様子みてみます!☺️
ほむら
母乳もあげてるのであれば、母乳はいくらでも欲しがるだけあげて大丈夫なので、母乳をもう一度あげてみてはいかがですか?
他の方への回答も読みましたがせっかく週に一度、きちんと計測してミルクの量を決めているのに、自己判断するのは危険だと思います。