※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を一人で育てています。お昼寝がうまくいかず困っています。生活リズムの見直しや遊びのアイデアを教えてください。

6ヶ月になったばかりの女の子をワンオペで育ててます。
義実家同居ですが、特に手伝って貰えるわけでもなく…。主人もあてにならず…。
娘にたくさん遊んで楽しんでもらえて、尚且つ少しでも自分の体も気持ちも整えたくて、生活リズムの見直しを考えてます。
今はなかなかお昼寝しなくて困ってます。体が疲れないからかなと思うのですが…😔
お昼寝とお散歩に適切な時間や、赤ちゃんとできる遊びなどでうちはこうしてる~みたいなことを教えていただきたいです!

コメント

1度ジーナ式のスケジュール
試してみるといいですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

我が子はジーナ式のスケジュールにしたらだいぶ楽になりました😳

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます。
    ジーナ式、初めて聞きました。調べてみます!✨

• 12月22日
どんちゃん

ワンオペ大変ですよね😭
私の子供は9ヶ月ですが最近自然とスケジュールが定まってきました🙄
7時起床
9時朝寝
12時昼寝
15時昼寝
19時就寝
です💡
いつもお出掛けは11時か12時の昼寝が終わってから行ってます✨
児童館行ったり買い物行ったり、外に出るだけでも刺激になるので19時には眠くなるみたいです✨

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます。
    お昼寝3回もしてくれるなんて羨ましいです😭
    お散歩には毎日行ってるので児童館とかも調べてみます。

• 12月22日