※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる子
産婦人科・小児科

いなべ総合病院での腹部エコーは4Dでしょうか?初期の超音波写真が荒いので、気になっています。

三重県いなべ市のいなべ総合病院で分娩されたお母さんに質問です!
昨日1回目の妊婦検診を受けて、次回からは腹部エコーと言われました!受診の度にお腹の子が大きくなっているのがとても嬉しいのですが、初期の下から入れる超音波の写真は少し画質が荒くって‥笑。
インスタで写真を上げている人の写真を見ると4Dの写真を上げている人がいてとても羨ましくて‥。
いなべ総合も腹部エコーだと4Dでしょうか?

コメント

どんちゃん☆かっちゃん

私も現在通ってます。
腹部エコーで通常の2Dだけじゃなく、4Dもしてくれます。
ただ、その時によって見やすかったり見にくかったりします。
前回妊娠時もいなべ総合で検診の時は覚えてないです😅
一人目が別の病院でしたが、その時に比べると鮮やかになった気がします。

• ぶる子

ぶる子

回答ありがとうございます!
    その時々になるんですね✨
    数日前に診察行ったばかりなので次はほぼ1カ月後なので待ち遠しいです😅

• 12月23日
mnm

4Dもしてもらえます😄
写真はキレイに撮れた時だけくれましたが、言えばもらえるのかな?
大野先生が顔が写るように頑張って見てくれます😊

• ぶる子

ぶる子

回答ありがとうございます✨
    あ!大野先生が親切で良いと聞いてその日を狙っていってます!笑
    まだまだ二頭身なので、来月でどれくらい大きくなっているのか楽しみです🤩✨
    ありがとうございました!

• 12月23日
afsgmama

あたしも2人目はいなべで産んだので
ついコメントしちゃいました!!

4Dもふつうの白黒っぽいのもしてくれますよ!
毎回はもらえませんでしたが、お顔が写った時は4Dのものももらえました!
USBカードもってくと毎回データ収めてくれます!

義母が看護師で産婦人科に居るんですが、やっぱり大野先生が1番写真撮るのも上手だし丁寧って言ってました!
30w前後が1番綺麗に撮れるみたいです!
ほかの先生もいい人ばかりでしたが、女の先生は人気があって人多いし、副院長の先生は割とスピード感があってあたしは大野先生にずっとみてもらってました!

• ぶる子

ぶる子

コメントありがとうございます✨✨
    今日診察なんです😃‼️
    USB入れてもらえるんですか!?知らなかったです💦写真じゃ劣化しちゃうんで持って行ったほうがよいですね😍✨

大野先生!!
    やっぱり大野先生ですね!笑
    先輩ママに聞いてもみんな大野先生が親切だって聞くのでできるだけこのまま木、金曜狙いで通い続けると思います😝

どれくらい大きくなっているのかな‥✨
    まだ初期なんですけど、毎回驚くほど大きくなっているのでめっちゃ楽しみです💕

• 1月18日
  • afsgmama

afsgmama

以前と変わってなければ(とは言っても去年のことなので多分変わってないと思いますが🤗)最初に書類に名前書いて毎回診察室呼ばれた時にUSB渡せば記録してくれました!

ただ、大野先生はほんとに診察長いです😂
    隅々までみてくれて説明もしっかりしてくれるしあたしは安心できました!❤
    割と診察室で次の診察日予約取るので大野先生でずっと予約取れましたよ🎶

初期だと胎動もないから毎回の診察が余計に待ち遠しいですよね❤
    赤ちゃんきっと元気に動いててくれてますよ!楽しみですね❤
    あたしも今回3人目妊娠したのでまたいなべでお世話になりそうです😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

三重県のいなべ総合病院で出産されたからいらっしゃいますか?
分娩予約金とか払いましたか?
わかる方よろしくお願いします。