※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆい
子育て・グッズ

娘が急におまたが痒いと言い出し、昨日の夜にボイル海老を食べ過ぎた可能性があります。時間とともに解決するか、病院休みで悩んでいます。

来月2歳になる娘が急におまたが痒いと言い出しました。

ウンチをしたから?とオムツ交換しても痒かったようで シャワーーで洗う?と聞くと自らお風呂場へ。

軽く洗っても痒いと言うのでしばらくシャワーを当ててました。見ると少し割れ目が赤くなってました。

恐らく昨日の夜にボイル海老を食べ過ぎたからかと思います。

娘はえびせんから始めて煮物の海老1匹などは食べてもアレルギーなど無かったので油断してました。

排泄物の海老成分?が痒いのかな?と。

これは時間とともに解決しますか?土日祝で病院休みだから悩んでます。

コメント

ぴょんすけ

体内の海老エキスが無くなれば痒みはおさまると思いますが、可愛そうですね💦💦
水分多目にあげて、おしっこを薄めてあげたほうが楽かもしれないですね😩

• たまゆい

たまゆい

ありがとうございます!
    返事遅くなりましたが、水分補給を心がけてこまめにオムツ交換したら痒がらなくなりました!
    クリスマスパーティー用に買ったエビは可哀想ですが大人でこっそり(^◇^;)
    量って大事ですね。

• 12月22日