※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

娘の口座に入れるお金の内訳を教えてください。出産祝いや児童手当はそのまま入れたいです。毎月いくら入れるべきか、皆さんはどれくらいですか?

お子さんの口座に入れてるお金の内訳教えてくださいー!

出産終えて娘の口座を作ってこようと思うのですが

頂いた出産祝いのお金や児童手当のお金はそのまま
娘の口座に入れたいと思ってます!

あとほかに何がありますか??

それと毎月固定でいくらか入れたいのですか
みなさんはいくらくらいなのでしょうか?

コメント

さち

子供の口座には、お祝いやお年玉でいただいたお金だけ入れてます!それだけでも結構な額になるので親から積立はしてません。😋

毎月の積立は、教育費としてしてます!保険も入ってますが足りないと思うので、とりあえず年100万ペースで貯めてます。

むちゅーる

あとはお年玉ですかね☺️
今は生活に余裕なく、毎月入れられないですが、出来るようになったら5000~10000円を入れようと思ってます⭐

ママリ🔰

私は子供名義の口座には頂いたお祝いやお年玉を入れてます。 将来渡す予定です。
児童手当は親の口座に入れててそれは教育資金にするつもりです。そこに年間50万も入れてます^^*

あーか

子どもの口座にはお祝いやお年玉のみです(・ω・)/
児童手当は教育費に回したいので別口座です!

子供のはお年玉と月5000円だけ、結婚するとき渡す用にしてあります!
お祝いや手当は入学時にかかるお金に当てたいので、おろしやすいように私の口座に貯めてます☺️

ジョリーン

うちは月16500円づつ入れてます。

あと親戚にいただいたお小遣いやお年玉、お節句や七五三のお祝いとかその都度貯金してます。

Yuh

毎月1万、児童手当とお祝い金などを貯めていて、学資は別に組んでいます!✏️