※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
家族・旦那

旦那のお兄さん夫婦のことについてです。旦那には2つ上のお兄さんがい…

旦那のお兄さん夫婦のことについてです。

旦那には2つ上のお兄さんがいます。私たちの結婚が決まったすぐ後に、義兄は同棲していた彼女とできちゃったみたいで急いで結婚式をあげました(4月)。私たちもその後式をあげました(12月)。
その後すぐに長男ということもあり、義兄は実家に入りました。実家はいわゆるお金持ちです。そのため1000万以上のお金を全て実家親に出してもらい義兄夫婦は1階をほぼ好きなようにリホームしてもらい、光熱費、食品、タダ‼車まで買ってもらっていました!そして、次の子をまたつくってしまったらしく年子の子育て。
私たち夫婦は土地を譲ってもらえるとのことだったのでアパート代がもったいないので、急いで家を建てることにして、マイホームをローンで手にしました♪毎日の生活はギリギリですが、息子も産まれて楽しく過ごしていました。
それを義兄夫婦はよく思っていなくて、自分たちでリホームした実家を出て、新しく土地を買ってもらって新築をたてるとのこと!
なんだかすごすぎて怖いです。
弟より上にいたいみたいな、、、、
今年3人目を出産され、こちらから見ているとすごく計画性がなくて、妬みばかりで、、、私たちがいい生活をしていると義父に言って平等にするためにお金を出してもらっているみたいなんです、、、おそろしや、、、ぜんぜん平等になっていない、、、

私としては、なんだかんだ兄弟だし、仲良くしたいって思ってるんですが、あまり関わらない方が、いいんですかね?

ちなみに、義兄夫婦のふたり目の子と、うちの息子は同い年なんですが、子どものこともすごく比べて半年むこうのが早く生まれてるけど、できないことが多いとかで、、、実家にいたら同じ小、中学校で嬉しいって思ってたのに、新しく家を建てる場所は、どちらも被らないところ、、、そんなに兄弟特に兄側は弟と比べたりするんですかね???

せっかくなのにホントに残念な話です。

コメント

みーにゃ

なんかすごい話ですね^^;
お兄さん大人気ないというかなんというか…笑

でも結果的に学区も離れて、必要以上に関わる必要が無くなるのならその方が良かったんじゃないですかね?
私だったら、そんなに価値観も考え方も違う人と、身内になったとはいえ近場で付き合っていくのはシンドイです(*_*)

こっちは仲良くしたいと思っていても、向こうが対抗意識むき出しにしてきてるうちは嫌な思いする事もあるでしょうし、何よりお子さん達が物心ついたら、お兄さんのプライドのせいで無意味に比べられたりしていちばん可哀想な気がします(。•́ωก̀。)。。

ここは離れてくれてラッキーくらいで、適度な距離感取った方が無難かなぁって私なら思っちゃう気がします。

• なつな

なつな

直接言われている訳ではなくて、義父からいつも聞くんです!だから、ほんとの思いの事なのかもわからず、、、だけど、深い関わりはやっぱり避けざるえないですかね(^^;

• 1月27日
アヤねえ

お兄さんより嫁さんが言ってそうですよね。

女性の方が気にする事ばかりですし、お兄さんは尻にしかれてるのかなぁ…って。

放っといて良いと思いますよ。
うちはうちですから(^-^)

• なつな

なつな

ですよね~笑
    ちょっとそんな気もします!
    こっちはこっちで楽しく暮らしてるから、いいたいこと言わせておけばいいですね(^^;

• 1月27日