※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
妊娠・出産

34週後半でお腹が生理痛のように痛むのは前駆陣痛でしょうか?臨月に入っていないのに早いですか?

34週後半です。
朝から何度もお腹全体が生理痛のように痛むんですがこれが前駆陣痛ってやつでしょうか?
前回なかったので分からなくて、、
まだ臨月にも入っていませんが、こんなに早くからあるものですか?

コメント

あーたん

私は33週になったばかりですが、昨日質問したらこの週数でも前駆陣痛ありえるって教えてもらいましたよ☺️☝️

• まりりりりん

まりりりりん

そうなんですね!✨
    早すぎるんじゃないか不安だったのでよかったです、ありがとうございます😊

• 12月22日
れいちぇる

私は今回、35週6日目で出産しました!その時の話なので、同じになるとは言えませんが、参考に!

前駆陣痛を感じ始めたのは8ヶ月くらいからです。初めは1日に1回あるかないかくらいの頻度でお腹が張るのと同時に強い痛み、日が増すにつれて回数が増え、9ヶ月くらいには1時間に1度は痛くなりました。切迫で薬飲んでました。
34週で管理入院安静。
この頃には1時間に2~3回張りその度に強い痛みを感じるようになりました。
35週に入ると別の痛みも感じ始めました。
お腹はカチカチではないけど、張りが治りきってないような微妙な感覚と生理痛や下痢のような痛み違和感がずっと消えない日が数日ありました。
内診しても異常はなし。
痛みも消えたので放置していました。

数日後また同じような痛みや違和感が夜始まりました!でも、またかな~と思い放置、お腹の張りも不規則。
陣痛ではない。
ただトイレが近くなった。
そして、夜中にトイレに行きたくなりトイレで用を足したらおしるしがあり、トイレを出た所で破水ちょろちょろし、そのまま内診台へ。

破水を確認し、子宮口4cm開いていました!
私の場合、お産が進むのが早くてそのまま分娩室へ。

こんな感じでした!
お腹の痛みは切迫の可能性もありますので、おかしいなと思ったら病院へ連絡するのが1番ですよ😊

入院する前の日に腹痛が治らなくて、でも明日健診だからと我慢してたのがいけなかった。先生には昨日来て欲しかったと言われました😭
結局、子宮頸管が1cmしか無くなってしまって、即入院と言われました😩

• まりりりりん

まりりりりん

体験談ありがとうございます!
    おとといの健診では頸管の長さは4センチくらいあったのでもう少し様子見てみますね☺️
    経産婦なので、私も急に進む可能性もありますので不安はありますが、、前駆陣痛だからといって安心しないようにします!

• 12月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

まだ何かあってはいけないので、ムリしないように😊
    赤ちゃんは34週過ぎれば肺が成熟します。けど、まだ小さいからNICUに入って一緒に帰れないかもしれないから大きくなってから出てきて欲しいですね😊

私はNICU通っていてすごく大変です😱
    私はお腹が小さく赤ちゃんが大きくなれなかったので😭

• 12月22日
  • まりりりりん

まりりりりん

そうですよね、、まだまだお腹にいて欲しいです😭

• 12月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

週数が過ぎるまで安静がいいですね😊
    なかなかできないと思いますけど、休める時に休んでね😭

• 12月22日
  • まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます!
    もう少しの間大人しくしときます😆

• 12月22日