※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと冬の外出について、2時間の買い物に感染症を心配しつつ車で行くか悩んでいます。

生後2ヶ月の冬の外出について😭
いつも実母が土曜日に買い物に行くのですが
わたしも気分転換に行かないか誘われました😭
行きたいのですが感染症がこわくて😭
みなさんなら行きますか?それとも
やめますか??
2時間程度の外出になります。
移動は車です😣少し大きめのスーパーに
行く予定です。

コメント

まこ

冬の間ひきこもり続ける訳にも行かないので、車移動だし2時間くらいなら防寒しっかりして出かけちゃいます😆

り

私なら辞めておきます😂お散歩程度ならいいかもですが大きめのスーパーでこの時期は人も多いしちょっと怖いですね、、

子供もですが自分が貰ってきちゃったら大変だと思うのでせめて平日ですかね!

ぽこたん。

基本買うものを決めてなるべく
早めに退散するようにしてますが、
少し遠い場所の外出はしてます😄✨

私は元々頻繁に外に出ないと無理な人間なので行きます😂😂
ただでさえ大変な時期、気分転換も大事です!

子供も防寒対策をして、自分もマスクをして帰ってきたら手洗いうがい、2時間くらいなら大丈夫かなーと思っちゃいます😂

まい

人ごみがものすごいならやめますが、私なら気にせず行きます(^-^)
気にしすぎるとどこにもいけなくなりますし、今後まったく感染症にかからない赤ちゃんはいないと思うので…
もちろん赤ちゃんも大人も疲れないようにしたり、マスクをしたり、できることはします😂

39.i

気にせず行きます‼️
あえて長居はしませんが、外に出ないからって感染症とか風邪とかかからないとは限らないかなぁと思ってます。
かかる子はかかるし、かからない子はかからないのかな?と…。
防寒しっかりしてお出かけすれば大丈夫かなと思います(*^_^*)

なむ

わたしも行きます👶🏻
ですが、なにするなに買うを決めて2.3時間で帰るようにしてます♪

もと

心配ですが買い物しないわけにはいかないので週1で大きいスーパー行ってます!
保育士さんに、一回でも予防接種したらお出かけしても大丈夫って言われました(o^^o)

moi

ずっと外出しなかったのですが、私自身が謎の腹痛で病院に行ったら(診療時間ギリギリの誰もいない病院だったのに)、私が何かに感染したらしく数日後から5日間39.5℃
インフルエンザは陰性
授乳してるためなかなか抗生物質を出してもらえなかったのもありますが、かなりきつかったです💦症状が熱だけだったのでまだいいですが、これがインフルエンザや胃腸炎だったらもっと大変なことになってたなと思います。
行くのはいいと思いますが、お母さんの感染予防を徹底したほうがいいです!やっぱり私たちも免疫下がってます💦