※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは夜中静かに寝るのが普通ですか?うちの子は唸ったり泣いたりして寝るので、他の子も同じか不安です。

4ヶ月の子はみなさん夜中静かに夜寝ますか??
うちは生まれてからずっと夜中唸ったり、少し泣いてそのまま寝たりを繰り返しています。
睡眠退行とかってよりも、毎日唸るので、でも落ち着くと気持ちよさそうに寝てるので、それが当たり前だと思ってたのですが、昨日義母に娘のお泊まりお願いしたら、環境が違うからか、夜ふぇーって何回も言っててって言われまして。
うちだといつもだけど、他の子は違うのだろうか?と疑問に思いまして。
同じ月齢くらいの子は唸ったり、急にふぇーって泣いてまた寝たりしないですか??

コメント

©️

うちの子も急に泣いたり唸ったりしますよ!

• さち

さち

一晩それを結構繰り返しますか?
    それとも1回2回とかでしょうか??
    うちは寝てるんですが、それを繰り返すんです。
    それって普通ですよね??

• 12月22日
  • ©️

©️

2時間起きとかに繰り返してますよ!
    酷いと、30分近くずっと唸ったり泣いたりしてます😥

• 12月22日
  • さち

さち

よかったです!
    うちだけじゃないんですね!
    教えて頂いて、安心しました(≧∀≦)
    ありがとうございます!
    初めての子で何が普通で何が異常なのかわからなくて(^◇^;)
    気にしすぎなんですよね(^◇^;)
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • ©️

©️

本当ですよね💦私も初めての子でわからないことだらけです😭
    お互い夜のグズりでなかなかしっかり寝れないと思いますが、頑張りましょう😭😭😭✨

• 12月22日
  • さち

さち

わからないことだらけですよ(´;ω;`)
    もう、宇宙人ですもん(´;ω;`)
    はやく言葉や意思を示してくれるようにならないかなって毎日思ってます!ありがとうございます!
    一緒に乗り切りましょう(≧∀≦)

• 12月22日

最近夜泣きが始まりました😲
でも、ほっとくとすぐ寝ます😊

• さち

さち

あれは夜泣きの類なんですかね?
    もうずっと新生児からうなり続けてるので、そうゆうものだとばかり思ってました!
    うちの子、日中も本当にお腹空かないと全く泣かず、下手するとお腹すいても泣かない子なので、夜中何回も泣いて寝て、起きなくて、朝まで寝ておくれと思いつつ、何回も繰り返してるから夜にミルクをあげるみたいな感じなのでw
    かといって、お腹空いて空いて寝れないって感じでもなくて、よくわからないので(^◇^;)
    夜泣き始まる前はちびちゃんさんのお宅は静かに寝てました??
    唸るとか急にふぇーって言ったりなかったですか??

• 12月22日

退会ユーザー

うちの子は、基本20時~20時から5時~6時までぐっすり寝てくれてました!最近は、22時~23時になると急に泣くようになり最初お腹すいてるのかと思ってましたが、あんまり飲まずそのままほっとくと寝てくれます。
    さちさんとは、状況が違ったのかなすみません……

• 12月22日
  • さち

さち

それまで20時から5時まで唸ったり、ふぇーって言わないってことですか?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    あれ?!
    じゃあ、うちの子はなんで唸ったりふぇーって言うんだろう?
    謎です。
    教えていただいて、ありがとうございます!

• 12月22日