※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

お金に余裕がなくて厳しい日々。彼氏との生活も不安。休職中で収入不安。同じ状況の人の乗り越え方を知りたい。

本当にお金に余裕がなくて、毎日かなり厳しくて、貯金もできない。
支払いとかが多いから余計に出費するし。
彼氏と一緒に住んでるけど、彼氏の給料じゃ余ることなくて悲しい😖
私は、今休職してるから、余計かな。
お互いに働いても足りないなんてどうしたらいいかわからない。
後々がどうなるか?不安でいっぱいになります
このように同じような境遇の人がいたら、どんな風に乗り越えていってるのか教えてください。

コメント

携帯プランや食費、保険関連などを見直す。それでもダメならもうひとつバイトなどを増やすか転職しかないと思います。

あち

私も全く貯金できず、給与もほぼ支払いで消えちゃいます💦
もし、色んなところへの出費があるなら、まとめた方がいいと思います😌
あとは、外食はやっぱり金額が大きくなっちゃうので、なるべく家で食べてます。

• ゆう

ゆう

そうなんですよね❗
    給料も支払いとかで消えちゃいますよね❗何のために働いてるんだろって思ちゃいますもん。
    外食は、ほぼしてないですね。彼氏と一緒に家で食べてます。
    つい、最近まで私のお母さんと音信不通でしたけど、お母さんの病気で入院したことで、仲直り出来るようになって、お米とか食費を色々助けてもらえるようになりましたけど。彼氏との同棲を認めてもらいました。

• 12月22日
  • あち

あち

ほとんど消えますね😅でも、私の場合、自分らが借りた分だから仕方ないかって頑張って返済してます。
    頼れるところは頼った方がいいですよ!私は田舎の方なので、時々野菜とかもらうんですけど、意地でも使い切ってます😌

• 12月22日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね❗
    お互いに頑張らないとですね🎵
    頼れるとこは、頼りたいですけど、年明けから私のお母さんが大きい病院に入院するので、大変になります。

• 12月22日
  • あち

あち

そうなんですね…お母様は長い間入院予定なんですか?早く良くなることを祈ってます😌

• 12月22日
  • ゆう

ゆう

かなり長い入院になりそうです。
    ありがとうございます😃

• 12月22日
桜奈

支払いが自分の身丈に合ってないのかな。私もケータイ代とか食費とか節約したり、国や市からの援助があれば、積極的に利用してます。

• ゆう

ゆう

国や市からの援助とは?

• 12月22日
あやの

夫が給料天引きで貯金していて、そっちは使わないようにしていると毎月カツカツです💦
とりあえず夫婦で楽天モバイルに変更しようかと検討中です😅