※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

専業主婦の方にお聞きしたいのですが(専業主婦でない方でもいいので)育…

カテゴリ違っていたらすみません。専業主婦の方にお聞きしたいのですが(専業主婦でない方でもいいので)育休が終えて仕事復帰することになり旦那が専業主婦の方が仕事より楽やわーとか言いました。じゃあ私が働くわ(働きたくなかったらしく・・・私はもともと働くつもりで育休をしてました)実際働きだしたら仕事から帰って来たらはい交替とかいって育児と家事をまかされます。確かに洗濯、掃除はしてありますが週に2回の洗濯、週に1回の掃除は週末に私がします。仕事から帰って来たら私にタッチして自分は携帯ゲームです。これで専業主婦といえますか?俺だってゆっくりしたいとかいわれました。私は携帯をひらくだけで育児放棄、トイレに行くだけで育児放棄と言われます。私の考えが甘いですか?もっと旦那には自由が必要ですか?ちなみに私は小遣いなし、旦那は使いたい放題です。

コメント

旦那さんが専業主夫ということですか?
仮にそうであれば、週の家事は旦那にやらせるし、主さんが専業主婦時代に旦那がやってくれていた範囲のことしかしませんね。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。離婚を出してもお前、何もできないじゃんとか言ってきます。息子は俺がひきとる、お前じゃ育児できないしとか・・・保育園に預けて働くはずだったんですが保育園が空いてなくて私が夜働いて(昼間は息子の育児)
    旦那は昼間働くとか言ってたんですけど・・・保育園が空いてなくてはどうしようもなくて、実母は育児手伝えないと言われ頼る人もいない、市役所の人も離婚しても保育園空いてないですよ~無理ですよ~と言われました。

• 12月22日

退会ユーザー

市役所の人の対応もどうかと思いますね。
    空いてないですよ〜じゃねーよ!って。
    何も出来ないのは、仕事も育児も家事も含め、旦那さんですよ。
    絶対息子さん育てられないので親権は取ってくださいね!
    旦那が働くか、家事育児完璧にするか、どちらか出来なければ離婚します。

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

仕事探してみつかりそうです。家事、育児はこりごりみたいな感じですね!私も働きますが、体がもつかどうか・・・昼間育児家事して夜働くのはやったことがないので・・・まともに寝られないし・・・保育園があくまでの我慢でもったらいいけど・・・

• 12月22日
あけ

専業主婦です。
すみません、そんな旦那さんいらないですね。
お子さんは何歳ですか?
保育園入れて距離置くために別居してみるとか…ゆうりさんが養ってるんだし、強気になっていいと思います!

私は育児は旦那が帰宅後や休みの時は軽く手伝っては貰いますが、家事は任せるとかないです。
旦那さん家事育児を舐めてますね。それは専業主婦ではなくヒモだよ!って言ってやって下さい。

• ゆうり

ゆうり

それが保育園空いてなくて・・・市役所の人も空いてないですよ~、離婚したとしても無理ですね~と言われました。

• 12月22日
ママリ

お子さんが居ないなら専業主婦は楽だと思います。
子供が居るなら専業主婦は辛いです。私は子供産んでから専業主婦ですが、子供にベタ付きでやんちゃでずっとバタバタ動いていて休む暇がなかなかありません😥
仕事して育児から解放されたい時も多々あり(保育園激戦区で入れない)私は仕事の方が楽に感じてます💦
あと専業主婦は仕事してない人の事を言います。
共働きなら育児や家事の分担は当たり前です。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。子供います。1才の子供が・・・確かに子供がいないときはできてたと想いますが子供がいないときといるときと同じ感覚でしようとします。無理ですよね?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

え、ちょっと待って下さい。旦那さん仕事してなくて主夫ですか?😱
    ちょっとありえないです😱
    私旦那には家事はさせないですよ、子供の世話もお風呂と遊んで貰う位。
    しかも妊娠出産もこちらが大変な思いしたんだからその分は頑張って欲しいです!稼げないなら!

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

仕事してなくて家事が楽とか言ってました。しかもお前何もせんなと・・・えっ仕事してますけど?その上家事しろと?じゃあお前はなんなん?うちが仕事、家事したらただのヒモやん?違う?仕事しない、家事しない、いらないやんっと言ってやりました。お義母さんからも仕事しろと言われイライラを私にあたってきて暴言がすごいです。てをださなかったらいいと思ってりみたいです。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと日中は子供と公園とか支援センターとか園庭解放とか連れて行ってるんですかね?うち毎日どこか連れて行ってますが、やはり家事とかしてるとずっとバタバタしていて全然楽じゃないです。
    子供のご飯も栄養バランス等考えて作ったりしてるのか…
    寄生虫ですね😱😱😱
    凄い手抜きしてそう。

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

どこにも連れてってなくて自分はマンガばかり読んでます。後、携帯ゲーム(モンスト)してます。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ちょっと考えられないです。
    そのまま変わる気が無いなら離婚しますね…大きい子供なんて要らないです。
    世のぐうたら専業主婦のイメージって子供が大きくならないと実現不可能だし、旦那さんのしてる事育児放棄です!
    子供外連れてかないなんて親失格!
    外連れて行くと泥だらけになったり洗い物も増えます。
    やる事なんていっぱいでキャパこえそうになる日もある。
    ママリの皆の意見見せて「よくいる専業主婦の当たり前」を分かって欲しいです。
    あと、子供に単語とか色々教えてあげないと子供の発達も心配です。
    今の歳の子のお母さんって、先生でもなきゃいけないのに…

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

私は休みの週末には連れてったりするんですけど・・・ベビーカーで散歩とか公園にいきます。外が好きな子なので・・・1才2ヶ月ですがままとまんまは言えますがパパは言えないです。言葉も教えないといけないですよね?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

主さんじゃなくて旦那がすべきです!皆お母さんは平日色んな所連れて行って同じ年の子と遊ばせたり、色々刺激を与えて脳を育てています。
    言葉のお話は個人差がありますが、単語、例えばりんごはどれか、みかんはどれか1個1個教えなければ子供は分かりません。
    うちの子は男の子なので子供はまだまだですが、~取ってというと頼んだ物を持ってこれるし、~はどれ?と聞くと、これと指をさせます。理解力は相当あります。1つずつ毎日の遊びの中で教えています。
    これは成長に必要な事なので改善された方がいいです。
    他にも靴をはける、ぬげる、服を着れる等、全部根気強く教えてあげなければ子供はいつまでたっても出来ないです😭
    これは共働きなら保育園が教えてくれますが、片方だけならどちらかが教えてあげないと1歳半検診などで引っかかるかもしれません😱

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

私はいろいろ教えているのですが旦那はまぁ早いだろ、教育的すぎると言われます。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

えぇ😱
    毎日お外とか遊びをちゃんとしてたら、会話に自然と物の名前が入ってるので教育的じゃなく常識的だと思うのですが…😱
    うちは1歳の誕生日に歩き始めてたので外に出ないと泣きます。
    男女差もありますが、男の子だったら外行かないと機嫌悪くなったり夜寝なくなったりするので同じタイプだと旦那さんも連れて行くのかな…
    旦那さんは残念ですがやっぱり仕事して貰う方がいいですね。家事育児出来ないとか使えないです。

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

仕事みつかりそうです。主夫はこりごりみたいです!世の中の専業主婦の方に失礼な奴です!まったく・・・

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

良かったですね😭
    こりごりというかまずやる事出来てなくて吹き出しますが笑
    出来ないなら働いた方がいいですね。

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

ほんとに!働いてもらった方が楽です。働かなかったら楽だし保育園の金も使えるしとか思ったみたいです。保育園にいれた方がらくやわ、いたずらが大変とか・・・前に言ってたことやのに・・・

• 12月22日
なみ

それは旦那さんおかしいと思います!自分に甘すぎ、ゆうりさんに甘えすぎです。父親として、夫としての自覚が無さすぎだと思います。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。いい年なんですけどね

• 12月22日
kokoro

え!ありえませんね😭
携帯もトイレもまったく育児放棄ではないです!!
旦那さんが専業主夫をされてるということですか?
もしそうであってもお互いの自由は尊重すべきなので土日のどちらかを交代で自由な時間にしたりとしたらどうですか?

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。今日も洗い物してたら息子が💩したみたいと叫んでました。オムツもミルクもできるのにしないって・・・平日仕事で週末の育児もすべて私となるとパンクしそうで・・・イライラしとるっと何回も言われます。

• 12月22日
〇

旦那さんが専業主夫なら、家事は全部やってもらいます。
お金だって通帳もカードも預かって毎月小遣い制にします(¯∇¯;)

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。カード帰って来たことないです。結婚する前からとられました。

• 12月22日
愛生来

専業主婦です!

いや、どこがそれ専業主夫ですか?笑
ビックリして笑っちゃっいました…😂
専業主夫のほうが楽なら
掃除洗濯育児全部自分でしてから
言ってって言ってみてはどうですか?

あなたが働いてる時
ここまで手伝ってくれましたか?
育児してくれましたか?って感じですね😳

そらやる事やってなくて
お金も使い放題なら楽ですよね。笑

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。私の職場の人からは奥さん働き放題、旦那使い放題と歌にされてます。

• 12月22日
あいにゃん

ご主人甘えてるなーと思いました。
ご主人からみた専業主婦は現状のように思っているのかも知れませんね。
ゆうりさんが帰ってくるまでただ家に居て子供の世話して。
専業でもゆっくり1人になりたい時間はあります。携帯いじったり、トイレ行ったぐらいで夫から「育児放棄」と言われたこと無いですね…
私が小遣いなしで夫は小遣いありで真逆です(TT)

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。仕事してるときに3ヶ月900円で使いすぎといわれました。今は1日に2杯コーヒーわ飲むだけで飲みすぎと言われます。旦那は毎日1本の午後の紅茶を飲みます。1日3回コーヒー飲みます。

• 12月22日
ぴぃ🐥

旦那さんが専業主夫って事ですよね?その行動あり得ないです(笑)俺だってゆっくりしたいって働いてきたゆうりさんはいつ休むの?って話ですよね。ゆうりさんが生活支えてるし、この状況が続くなら出て行ってって言って良いぐらいです。それか、わたしも分担するからあなたも働いてと。わたしは育休から復職してずっと働いてましたが、俺より働いてる時間短いんだからと言って家事育児せず、2人目妊娠を機に専業主婦になったら今度はずっと家に居るんだからと言って何もせずで、結局男は自分がいかに楽になるかしか考えてないなって思ってます🙄

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。やっぱり男の人って楽を選ぶんですね。

• 12月22日
yuzu

専業主婦ですが、毎日家事と育児で自分の時間なんてないくらい忙しいですよ。
携帯ゲームなんてしてる暇ほとんど無いですし。
うちは、旦那が好き勝手してる人なんで、私もたまには休み欲しいって思うくらいです。
家事と育児から離れて、一人でゆっくりする時間もないので、ストレスも溜まる一方です。
それに、専業主婦で収入もないので、自由に使えるお金なんてほとんどないですよ。
旦那さんには失礼ですが、そんなんで専業主婦できてると思ったら大間違いです。専業主婦なめるなと思ってしまいました。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。専業主婦なめてますよね?昼間は昼寝ができると思ってたらしく仕事から帰って来たら息子に怒鳴ってました。聞くと昼寝ができなかったと・・・はあ?私は仕事からかえってきたのにあんたは昼寝ができないって息子にあたってたわけ?と言うとお前だって昼間寝てだらだらしてたんだろと・・・甘いんですよ、寝かしつけできないくせに寝ないとあたりちらして・・・

• 12月22日
  • yuzu

yuzu

昼寝できなかったから子供にあたってるなんて、ありえません!
    専業主婦が昼間に昼寝なんてしてるわけないじゃないですか。
    昼寝なんてしてる暇ないくらい忙しく動き回っているのに…旦那さん、なめまくりですね。甘すぎます。
    やる事やらずに昼寝してだらだらしてるだけなら、専業主婦とは言えないですよね。

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

掃除は週末に私がします。洗濯は週に2回です。前は洗濯は今日は息子の分とかわけてました。掃除は毎日してました。

• 12月22日
白ねこ

おはようございます。

私は今専業主婦ですが、
うちの場合夫は何もしないので(笑)、家事も育児も何も手伝ってもらってませんよ。
私は仕事してないので夫が夜帰ってきたからってお願いできません。
仕事から帰ってきたらのんびりしたいでしょうし、週末も夫は何もしませんよ。
週末はそれぞれのご家庭で違うとは思いますが。

トイレ行くだけで育児放棄はおかしいですよね。
お小遣いも働いていない旦那様が使い放題なんでしょう。
おかしいです。

失礼を承知で言います。
私はそんな夫は要らないです。
離婚して1人で育てた方が幸せだと思います。
今お子様がおいくつかは分かりませんが、保育園に入れて働くとかいろんな方法あると思います。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。それが保育園空いてなくて市役所のひとも離婚しても保育園空いてないですよ~って言われました。

• 12月22日
  • 白ねこ

白ねこ

保育園空いてないんですね(´・・`)
    ご実家は近いですか?
    誰か頼れる方はいないですか?

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

実家は近いですが実母は頼れないです。妊娠中に報告に行ったら育児は手伝えない、迷惑かけるなと言われました。

• 12月22日
  • 白ねこ

白ねこ

そうでしたか(´._.`)
    何かいい方法ないですかね。
    保育園も全部が全部埋まってしまってるのでしょうか。
    遠くても良ければ空いてますよって所あればいいんですけどね。
    役所の方ももっと探してくれればいいんですけどね。

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

保育園が空いてないのもありますが私は免許をもっていなくて・・・

• 12月22日
まこ

私も正直同じ事思ってて、私が働くから仕事してくれったね感じです。
でも仕事から帰ってきたら交代だと言われたらソレは専業主婦じゃないですね。
そういうなら家事育児ちゃんと全てやってほしいですよね!
ムカつきますね旦那さん。
トイレに行くだけで育児放棄?頭おかしいんじゃないですか?人様の旦那さんに申し訳ないですが…
私だったらそんな旦那いらないので離婚します。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。トイレに行くと言って行くのに旦那は携帯ゲームしてて聞いてなくて息子が泣いてるなにしとんじゃあ、育児放棄かと叫んでました。トイレと言うとトイレくらい我慢せえ、世の中のお母さんはトイレくらい我慢するって怒鳴られました。

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

しかも育児放棄って怒鳴ってくるのでトイレと叫びます。うるさいと言われましたが通報されたらどうするのと黙らしました。まったく失礼ですよ!

• 12月22日
ホタル

育児こりごりって思ったってことはいい経験ですね!自分は子供が泣いたらトイレ我慢できるんですかね〜!
うちは保育園待ちで託児所ですよ。

• ゆうり

ゆうり

今日さっきまで3時間ほどですが友達と遊びに行ってくるって出かけてました。帰って来てから、そっかお前は休みでもずっと息子と一緒やもんな、好きなときに出かけてないしなと・・・なんか思うところがあったのかまえからほしいと言ってたもの(500円くらいですが)を買ってきてくれました。

• 12月22日
  • ホタル

ホタル

優しいところもあるんですね✨
    上手く育てていけるといいですね←ご主人を😆

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

がんばって育てます(+_+)💧

• 12月22日