※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

性交痛で悩んでいます。びらんの治療方法や改善経験について知りたいです。

恥ずかしい悩みですが、真剣に悩んでます。

性行為の時に、入り口付近でいつも痛み、最後までする事が出来ません。

以前、病院でびらんが有ると言われ、それのせいかと思っています。
この様な性交痛の場合、治療は有るのでしょうか?

びらんが有っても無くても、性交痛で治療した方はいますか?
また、同じ様な経験をして改善した方はいますか?
よろしくお願いします。

コメント

舞依

もしかしたら
上手く濡れてないのかもですね…

• めるめる

めるめる

確かに、濡れもよくないです。

• 1月28日
3Kids-mom

私もびらんありました(о´∀`о)
女性の八割はあるそうですよー。

私の場合は仲良しのときにしょっちゅう出血してましたが、びらんが原因でした。
婦人科で簡単な手術して取ったら出血はなくなりました!

痛みの原因がびらんかはわかりませんが、取ることも出来ると思いますので一度婦人科で相談してみても良いと思いますよ(*^^*)

• めるめる

めるめる

びらんの手術は、どんな感じなのですか?焼くと聞いた事があり、痛いんじゃないかと怯えています。
    原因がびらんだとしたら、出来れば除去したいです。
    良かったら、教えて下さい😌

• 1月28日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私は最初飲み薬でしたが、それでも治らず冷凍?手術をしました!
    治療法方にも段階があるみたいで、投薬の次は冷凍手術でした。

私が感じた痛みと言えば、内診の時の膣に器具入れて開けるときの痛みくらいで、治療自体は数分で終わりました。
    びらんを冷凍させて腐らせて(?)自然に取れるようにする手術で、少し冷たい感じはしましたが、あまり気になりませんでした。
    費用も2000円くらいでしたよ!(これは病院によって違うみたいですが)

手術後は数日水っぽいおりものがたくさん出てましたが、それが治まれば完了という感じです(*^^*)

それでも治らないと多分焼いたりレーザーしたりとかいう段階になるんだと思います!

一度どんな感じの手術か、いくらくらいかとか聞いてみるといいかもです(*^^*)
    私は値段とか先生には聞きにくかったので、受付の優しそうな事務さんに聞きました笑

• 1月28日
  • めるめる

めるめる

丁寧にお答え頂きありがとうございます!
    色々、治療法があるんですね。
    相談だけでも行ってみたいと思いました。
    分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます。

• 1月28日
m0ich0

産前から痛みがあるのですか?
産後私は1年ずっと痛くて出来ませんでした。
母乳だとホルモンの関係で痛みが出たりします💦

びらんが影響しているかどうかはわかりませんが、産後の性交痛はよくあることなので
ゼリ-を使ってみてください^^*

私は体力や気持ち的にしたくなかったので産後は半年ぐらいしてから出来るようになりました。
ちなみに母乳やめたら普通にゼリ-なくても出来ました(о´∀`о)

• めるめる

めるめる

よくある事なんですね😩
    産前も多少痛い時がありましたが、出来ないほどではありませんでした。
    もう二度と出来ないかと思うと、自分もだし、夫に悪い気持ちになり悩んでしまいました。
    ホルモンが関係してると教えて頂き、少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 1月28日
anzu*

びらんに関しては私はわからないんですが、産後は痛かったです
痛みが気にならなくなったのは産後半年以上経ってたと思います

• めるめる

めるめる

出産が大きく影響しているんですね。産後まだ二カ月前なので、焦らず様子をみていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月28日