※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

前駆陣痛がわからない状況で、陣痛がいつ来るか不安です。お腹の張りを感じず、予定日に向けて焦っています。同じ経験の方いますか?

いまいち前駆陣痛というものがわかりません。
おしるしも粘液栓も出てるし
恥骨と足の付け根が痛かったりするのですが…

お腹も張ってるっていう感覚がないです😂
触ってやっとあれ?張ってるかな?ぐらいです。
こんなので陣痛気付けるのか…
予定日が24日なのでソワソワするんですけど
陣痛本当にくるのか不安です…

出来れば30日までには退院したいので
タイムリミットは25日までに産めればなんとか…
焦ってしまいます😅

張りをあまり感じないということは
まだまだなんでしょうか??
それとも気付きにくいタイプでいきなり
痛くなるパターンなんですかね😵
同じように前駆陣痛がわからない方いませんか??

コメント

ママリ初心者

私は前駆陣痛なかったですよ!
チョロチョロの破水から始まりました!破水してても陣痛はまだで、病院で内診してから陣痛始まりましたよ!
粘液栓は私も出ました!
出て2日後ぐらいに出産しましたよ!

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます😊
    破水からだったんですね!
    私も破水からかなーとかいつかなー
    と今か今かと待ってます😢
    でも粘液栓でて2日後だとちょっと期待持てます!
    昨日からで始めたので!!😳
    このまま陣痛に繋がることを期待します!

    • 12月22日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    人それぞれだしいつくるかわからないですもんね!
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのでリラックスして待ちましょう!😌でてきたら出てきたで可愛いかもしれませんがその分自分の時間がなくなるので旦那さんと2人の時間を大事にしてください!

    • 12月22日
れあまま

私は2人とも特に前駆陣痛はなかったです😅
上の子の時は張ってると言われてもえ?これが?って思ってました💦
私は2人とも破水から始まったのでまた違いますが陣痛はきたら分かります!

  • もち

    もち

    張りよくわからないですよね!!
    同じような方居て安心しました😂
    わたしも破水からかなーと
    待ってる状態ですー😭😭
    陣痛とやらを待ちたいと思います😢
    コメントありがとうございました!

    • 12月22日
あいな

私もです~🙋‍♀️
今まさにそれで悩んでます!笑
2人目なのに!笑

1人目の時も陣痛も出産の痛みも想像以上に痛くなかったので勝手にこういう痛みには強い方なのかなって思ってます💦笑

私もおしるし来てるんですけどなかなか出てきてくれなくて😭
予定日30日なんですけど、年越し病院だけは避けたくて早く生まれてきて欲しいです😭😭💦💦

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます!
    私も痛みに強い方なのかな…?笑
    注射とか大嫌いなので痛みに
    めちゃめちゃ弱いと思ってました!笑
    赤ちゃんのタイミングでしか出てこないのはわかるけどわたしも年越し病院避けたくて焦ってます😢💓
    お互い今日にでも来てほしいですね!!笑

    • 12月22日
  • あいな

    あいな

    私も注射だっ嫌いですが出産の時の痛みは赤ちゃんも苦しい中頑張ってくれてるって思ってたので、痛み和らぎました😂😂
    ほんと年末はみんなと過ごしたいですよね😭😭

    • 12月22日
あんり⭐︎

今前駆陣痛が一週間越えで続いてる状態です!!
私の場合、生理痛の様な痛みが不規則にあってる状態です。
でも、まだおしるしが出てないです。
私も25日までには産みたくて、正直焦って、年末は家に居たい人です。。

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    わたしはその前駆陣痛がわからないので本当に陣痛くるの?と不安になってます!
    年末病院嫌ですよね…
    今日にでもきますように!!!笑笑

    • 12月22日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    私も本当に陣痛くるか不安です。。
    変な時に来られても嫌なので、今から来てもらっても全然いい感じです笑
    正月くらい家に居たいです泣

    • 12月22日
はじめてのママリ

私も張りよく分からなくて陣痛まで分かりませんでした°°笑
前駆陣痛も生理痛みたいな鈍痛くらいでした!

夜中に尿もれ?みたいな破水から始まって前期破水と言われて結局4時頃から陣痛が来てお昼に出産となりました☺️

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます😊
    張りがよくわからないと
    間隔の測り方難しくないですか😭?
    でも陣痛ってわかるもんなんでるねやっぱり😂
    わたしも破水からかなーと待機してるところなので待ってみようと思います😂💓

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アプリをダウンロードして測ってみたりしたことありますが張りは分からず、破水後の痛いときにだけ使ってみて結局大して役に立たずに終わりました(´・_・`)笑

    色んな人に陣痛は分かるよ!と言われていましたが、最初は鈍痛がするかな〜くらいでどんどん痛みが強くなって痛いときだけ動けなくなりました😭
    私は痛みに強い方だったらしく、看護師さんに痛みを伝えても様子から前駆陣痛だと思われていて、気が付いたときには子宮口6cm、その後すぐに分娩室に移動したら9cmになり、移動して1時間後くらいには産まれてました💕笑

    37週1日の健診ではまだ産まれないかな〜と言われていたのに4日後には産まれていて出産ってお医者さんでも読めないんだなと思いました。

    • 12月22日