※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が朝静かに目覚めるため、起きた時間がわからない。ミルクの時間について迷っており、空腹で泣くことも少ない。同じ経験のママさん、どうしていますか?

あと約一週間で4ヶ月になる息子。
朝は静かに目覚めて機嫌良くしているので、いつ起きたのかわからない事が多いです💦

完ミで、寝る前最終のミルクが21時頃。
だいたい7〜8時に起きるのですが、起きてるのに気付いたらミルクをあげた方が良いのか、時間を決めてあげるのか、飲みたそうな感じが見えたらあげた方が良いのか…

空腹で泣くことも少ないので、日中の授乳も含め迷っています。

そういうお子さんのママさん、いらっしゃいますか?
どんな風にされてますか?

コメント

まろん

うちも明日で4ヶ月の完ミです🍼
朝は起きたら飲ませてます!
水分補給のつもりで✨
日中は泣かなくても起きてたら4時間くらいで飲ませます!
寝てたら起こさないです👶

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    あまりにもニコニコしてると、例えば朝一は基本8時と決めてリズム作った方が良いのか?なんて思ってしまって💦
    二回目のミルクからリズム作っていこうかと思います😊

4ヶ月、おめでとうございます✨

• 12月24日
ママリ

うちの子もお腹空いてる泣かない子ですけど、とりあえず起きたらミルクあげます!夜中全く起きないので、お腹は空いてるだろうなって思って!
そして6時10時14時18時21時にミルクってもうリズムが出来てるので、それを崩したくないなって思って!

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    ウチも夜中起きないので、朝一は起きたらあげようと思います😊
    日中うまくリズム作れるよう頑張ります!

• 12月24日