※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたかたん
妊活

初めての人工受精後、注射後の痛みやオリモノの増加に不安。同様の経験の方いますか?明日病院休みで心配。

妊活2年目で、今日初めての人工受精をしました。その後、排卵促進の注射を打ったのですが、家に帰ってから注射を打った所が筋肉痛のように痛く、またオリモノの量も急に増えたのですが、同じ様な経験された方いますか?
病院が明日休みの為、気になってしまい質問しました。

コメント

べじにゃん

hCGですね?筋肉注射です。打ったあとすぐによく揉まないとあとからカチカチに痛くなってきます😢しばらく痛いと思いますが異常とかではないです。おりものはよくわからないですが、人工授精をした際の洗浄液(?)などなどが出てきているとかではないですか?

• ちーたかたん

ちーたかたん

お返事ありがとうございます。
    打った後揉んで下さいと言われたのですが、すっかり忘れてたのが原因ですね💦
    安心しました!(^^)v
    オリモノももう少し様子見てみます。ありがとうございました!

• 1月26日
メイ0306

こんばんは、私も今月、人口受精を始めてしました。ちーたかたんさんと同じく排卵促進の注射もしました。
注射は、筋肉注射なので注射の後は腕が筋肉痛のようにドーンと重かったですが、次の日には治りましたよ!少し様子を見てみるといいと思います!
オリモノは、促進剤を打っているので排卵近くなった時に出てくるドロッとした粘りのあるスライムの透明のオリモノが増えました!
排卵促進剤のおかげて排卵するんだなぁっと思っていました!大丈夫だと思いますよ!
気になるようであれば、病院が始まったら電話で聞いてみてもいいと思います!
何事も初めての経験は不安になりますよね!
赤ちゃん、お互い来てくれたらいいですね!

• ちーたかたん

ちーたかたん

こんばんは!お返事ありがとうございます。
    同じ様な経験をされた方がいらっしゃって安心しました。
    オリモノも本当にそんな感じです。
    すごく不安になってしまって…💦
    でもメイ0306さんのおかげで安心しました。

赤ちゃんきてくれますように★

• 1月26日
みっちゃん⑅◡̈*

こんばんは!
質問とは関係ないのですが、私も今日人工授精して来て、きーたかたんさんと一緒だったので書かせていただきました😊✨
無事に妊娠出来ますように❤️

• ちーたかたん

ちーたかたん

こんばんは!
    そうなんですか😄✨
    偶然でビックリです!
    お互い赤ちゃん授かるといいですね★

• 1月26日
  • みっちゃん⑅◡̈*

みっちゃん⑅◡̈*

見た瞬間、嬉しくなりました☺️✨
    まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしください\( ¨̮ )/

• 1月26日
  • ちーたかたん

ちーたかたん

優しいお言葉ありがとうございます。
    みっちゃんさんもお身体大事になさって下さい😊

• 1月26日